Category | 尻別川



2015.9.21 WRC

SW日曜から知床を予定していたが、鮭の岸寄りが無いとのことで居酒屋へ
ここの店主が渓流好きとのこと いろいろ話を聞いて次の日の朝また出かけることに
IMGP4610_convert_20150923133659.jpg
前週、隣の渓でやられたのでここに入ってみることに
IMGP4611_convert_20150923133717.jpg
入ってすぐのポイントでは反応が無くまたやられたかな~と思っていましたが入渓者はないようで次第に反応が出てきた。
IMGP4613_convert_20150923134028.jpg
小さいながらも山女魚も交じり
IMGP4619_convert_20150923133755.jpg
尺虹も飛び出した。
NCM_0865_convert_20150923133825.jpg
2時間ほどの釣行。ここは、最後の抜けだしが厳しいんですよね~
IMGP4621_convert_20150923133811.jpg
さて、実家に寄っていくか~ 

11.7.2 高巻 GB探検隊

IMGP1114_convert_20110704223927.jpg
これだけの建造物。作業道があるはず。無かったら降りてくればいい。
さて、右か?左か?右が幾分ゆるいようなのでそっちへ。
竹やぶをこぎつつ、途中まで登って作業道が無いことがわかったがここまできて降りる気はさらさらなくなっていた。
昨晩 散々地図とにらめっこして上流域も気になっていたので1キロ上流の町道から帰るのもいいかなと思い始める。しかし町道はかなりの回り道だったような・・・・
IMGP1115_convert_20110704223953.jpg
堰堤上のインレット。あそこを高巻してここに入ってくるやつは早々いないだろう。
IMGP1117_convert_20110705004029.jpg
すぐに虹鱒君が顔を出してくれた。この虹鱒は堰堤に放たれたのか、本流から魚道を登ってきたのか?下流域で小にじが釣れたのだがこの渓にもいることがわかった。
IMGP1118_convert_20110704224013.jpg
上流域は山女魚は薄いようである。
IMGP1122_convert_20110704224818.jpg
町道の橋の下で掛けた尺岩魚。
IMGP1128_convert_20110704224054.jpg
橋から数百メートルで堰堤。この渓はこれで終了 さて気合を入れて帰りますか・・・・




やっぱり遠い。気温も上がってきて今日は夏日のようである。
IMGP1129_convert_20110704224130.jpg
途中、ニセコ連邦を望みつつ歩く、歩く、歩く。約1時間を掛けて車に戻ってきました。
コンビニ行ってかき氷でも食べましょう。
IMGP1136_convert_20110704224413.jpg
羊蹄山を望む広場の木陰で一休み。次の場所はどうかな~~~~。



この後は、納得行く釣果ならず一路帰宅の路につきます。
「馬平さん 明日どこ行くのかな~~~」とGさん。携帯へ連絡すると「明日は美幌」(え?北見の美幌・?・?・?)この先は・・・・

23.7.2 尻別川支流

7月、道東、道北の山女魚解禁。裏をかいて、人がいない場所へ行こうと選んだのは尻別支流。
IMGP1096_convert_20110704223758.jpg
「最近、休みはいつも君といるよな~」と語る同行のシェルパのGさん。本日もよろしくお願いいたします。
IMGP1082_convert_20110704223433.jpg
夜明けめがけて深夜出発。現地は霧模様 予報では日中晴れるはずなのだが・・・
水面が見えるようになってきたので釣行開始。下流域は、護岸工事が進み重機で川底を均したようでチャラ瀬になっています。
下手の堰堤周りで
IMGP1085_convert_20110704223532.jpg

IMGP1086_convert_20110704223554.jpg

IMGP1087_convert_20110704223619.jpg
早速出てくれました。「今日は調子いいぞ~ もしかして・・・」と都合のいい解釈をするBianchiです。
IMGP1092_convert_20110704223708.jpg
しかしそうやすやすとは 深みで型物の追いもあったのですが、倒木下に戻ってそれっきり出てきません。
IMGP1095_convert_20110704223732.jpg
Gさんが「あそこだ~」と狙ってみると 中パンが出てくれました。
IMGP1099_convert_20110704223829.jpg
岩魚が多い小にじが1尾混ざりました。ここにも虹鱒がいるんだな~。
IMGP1103_convert_20110704235200.jpg

IMGP1110_convert_20110704223902.jpg
その後、この2尾を追加し
IMGP1112_convert_20110704234757.jpg
堰堤へ到着、「ここから、川伝いに戻って次の渓へかな~」と思っていると、
Gさんが堰堤を見上げています・・・・・?????????もしかして・・・??

11.6.25 道南遠征 おまけ

かわせみさんと別れた後、尻別のイブニング釣行。
IMGP1077_convert_20110626214331.jpg
流れが、昨年とは違って浅くなっているようです。
それでも、
IMGP1078_convert_20110626214405.jpg
1尾目
IMGP1079_convert_20110626214430.jpg
同じ場所から2尾目
IMGP1080_convert_20110626214450.jpg
陽も傾いて暗くなってきました。本当に帰りましょう。
シェルパのGさん お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いいたします。

大混雑 尻別川

仕事で、黒松内まで…
途中 川を渡ると大混雑
ここから100mにわたり20人ぐらいの人が…
課外授業? 釣り大会?CIMG0678_convert_20100909230537.jpg
混ざりたい
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
