Category | 日高の渓



14.10.12 秋を感じて。

連休初日は、用事があり釣りを断念 2日目に予定することに
前日の強風はおさまったが 山の気温は早朝零度まで冷え込んだ。
IMGP3260_convert_20141013194606.jpg
最初の渓は最近噂の渓 この夏は賑いを見せたようだが…
IMGP3264_convert_20141013194622.jpg
産卵期に入った魚達は食い気が無いみたい。
IMGP3277_convert_20141013194722.jpg
この後、数本の渓を廻ったが山女魚釣りも終わりのようですね。帰ることにしましょう。
IMGP3274_convert_20141013194708.jpg
山は、紅葉真っ盛りでした。

13.9.29 初秋の渓 

1ヶ月ぶりの渓流釣行。着いたのは初秋の渓。
IMGP1892_convert_20131002005822.jpg
落ち葉が水面を流れるようになって来ました。

同行は
IMGP1893_convert_20131002005839.jpg
シェルパのGさん
IMGP1886_convert_20131002005751.jpg
yamameさん
本日もよろしくお願いいたします。
IMGP1884_convert_20131002005732.jpg
支流に小滝にも散策に入ったのですが反応が無いようです。
先行した2人を追っかけ引き返すと「バシャバシャ!」先ほど入渓した合流点に鮭が居座ってました。
IMGP1891_convert_20131002005805.jpg
この日、優一の20センチ越え 今日は渋いですね~
P9290013_convert_20131002005907.jpgyamameさん撮影
2本目からはルアーを試してみました。
IMGP1899_convert_20131002005853.jpg
放水口上の減水区間 2回ほど当たりがありましたがフッキングにいたらず…

でも、このようなところもあると教えてもらったよい釣行でした。

シェルパのGさん yamameさん またよろしくお願いいたします。

13.7.6 豊水の渓

週末の仕事が夜中までかかり、徹夜で釣行へ
シェルパのGさん 餌の準備ありがとうございました。
で、向かったのは夏の減水を考慮して豊水の渓。(昨年の遠征もここが最初だったと思う)
IMGP1676_convert_20130707232442.jpg
早々から当たりがあり期待したのだが、上がってきたのは
IMGP1678_convert_20130707232512.jpg
そう簡単にはいかないか~。次は・・・
IMGP1680_convert_20130707233337.jpg
ん~・・・
IMGP1682_convert_20130707233849.jpg
Gさんは、数匹の山女魚を上げているようですが、私には・・・
IMGP1683_convert_20130707233906.jpg
それにしても今日は暑い!! 川面に足をつけてクールダウン。
長い車への道を引き返し、次の渓へ。
IMGP1685_convert_20130707234152.jpg
豊水の渓の支流
IMGP1687_convert_20130707234238.jpg
小滝まで登ってきましたが反応なし↓
次ぎの渓へ行って見ましょう。

13.4.29 近場で 8本

遠方の釣果がいまいちとの情報から 近場をやってみようと言うことになり
IMGP1378_convert_20130503022810.jpg
早朝、いつもの待ち合わせ場所へ ここから50キロ圏内を廻ってみることに。
IMGP1379_convert_20130503022833.jpg
RB川 反応なし
IMGP1390_convert_20130503022905.jpg
NTK川 此処では
IMGP1386_convert_20130503022848.jpg
子ニジ君に逢えました。胆振の渓なので山女魚は禁漁時期。
IMGP1392_convert_20130503022926.jpg
PO川、ここから日高管内禁漁直前の入渓ですか…この落込みで魚影を確認しましたがHITに至らず。
IMGP1395_convert_20130503022940.jpg
「おっと危ない」Gさん気をつけて!ぬれた岩は滑りますからね。(汗)
ここは、NK川 魚の追いは確認するも掛かりませんね~。
IMGP1402_convert_20130503023017.jpg
AB川 入渓してすぐ
IMGP1399_convert_20130503023000.jpg
小さな山女。このサイズが連発???と思ったがここから上流域は平らな流れで魚はいませんでした。
IMGP1403_convert_20130503023400.jpg
BU川 初入渓。(生息調査)何かはいるようですが…
帰りがけ、KS川を覗き
IMGP1406_convert_20130503023419.jpg
最後にGB川 通称 隠し沢 
IMGP1407_convert_20130503023433.jpg
本日8本の川を渡り歩き、シーズンが始まったこともあり先行者も多かった様です。
IMGP1409_convert_20130503023447.jpg
最後の渓にはこんなのもありました。気をつけよう~~っと。

シェルパのGさん長丁場ありがとうございました。
次は、超近場ですかね

ホウライマスの渓

入渓AM5:30 1時間ほど入ってみました。上流側はまだ木が生い茂っているのでやめておきます。
IMGP1007_convert_20120922182928.jpg
水は渇水気味。雨上がりが狙い目でしょうか
IMGP1006_convert_20120922182900.jpg
入系地点すぐに出てくれました。このサイズがたくさんいます。
IMGP1010_convert_20120922182945.jpg
この淵にはさっきのサイズが群れています。
IMGP1012_convert_20120922183002.jpg
戻って一振りニジマスもいました。
全体に小さい。下流には大きな堰堤があるのでここも閉ざされた渓でしょう。
水の少ないときは湧水の渓ですね。
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
