Category | 釧路川



道東遠征3

友達から、キャンセルされたので別寒辺まで川を見に行きました。
初めてだったので、見るだけで 釧路へ逆戻り 温泉を探して市内をグルグル。
結局見当たらず、細岡の駐車場で夜明かし。
明朝は、前回の先へ行こうと予定を立て 就寝。
朝6:00 起床 2人の釣り人が対岸へ渡ろうとボートの用意をしている。
Bianchiも支度をして、線路を渡り 細岡左岸へ
細岡鉄橋14
予定の場所を目指します。
細岡19
谷地ハンノキの開けた場所を見つけここでキャスト。
細岡16

まだ、釣り人はいないと思いきや 上流の茂みから バシャバシャと水しぶきが聞こえる。
「50ある?」「ちょっと切るな!」話し声が聞こえてきた。(羨ましい~)
1時間ほどキャストしていると、BianchiにもHIT53cmアメ
細岡17
そんなに、恨めしい顔するなよ 今逃がすから。
細岡18
その後、12:00まで粘るがNO HIT
帰り支度をして、温泉を目指します。
途中、寄り道
細岡展望台20
細岡展望台21
細岡展望台。湿原の中を川がゆったり流れています。
鶴居まで移動し
雪裡川のほとりの温泉へ入浴。「ハ~~~~~~。
雪裡25
グリーンパーク鶴居27
今回の、釣行は これで終了。これから帰宅します。ここからだと、阿寒廻りで足寄から高速。
来たときみたいに、迷わないぞ。

道東遠征2

朝6:00さすがに眠い。
後着の釣り人の車の音に起こされた。音別川2
音別川
以前の流れと変わっている。数人の釣り人が入っていて小物が上っているようだが、深みが小さくなって気配が、感じられない。
上流へ移動することに。
音別川3
ここから下流へ歩くと
鶴4
2羽の丹頂が近づくと警戒声「カコ~」慌てて激写って程ではないが何とか写ってます。湿原ではないのですが、この辺にまで来ているんですね。
音別、茶路撃沈で 庶路を越えて、釧路川へ。夜、友達に合う予定もありどうせならと。
コッタロ7
湿原の入り口コッタロ ここでも、こいつが
鹿10
こんなに、近くでも逃げません。
キャスト2投目「ググッ」「キタッ
コッタロ5
38cmのアメ 引きはウグイのようでした。最初きつて、後はスルスル手元でまた暴れ始めた。
この後、上流、下流を行き来するが ノーヒット
コッタロ9
日の光が暖かく、雪解けも
雪解け11
さっきまで、散っていたこいつらもリラックス。
鹿12
これも、こいつらのしわざ。
コッタロ8
湿原の中は、自然でいっぱいでした。
友達から、連絡が入り まさかのドタキャン 今日も車中泊です。

道東遠征1

夜10時、道東へ向け出発
霧の道東道を駆け抜け池田まで来ると、霧が晴れてきた。
ナビは、ここで高速を降りるように指示しているが 新しく高速が延びていて 浦幌の表示
「まだ行ける!」と、車を走らせる。浦幌を降りたが、街が見当たらない。
釧路方面の看板通りに進んでいくと釧勝峠へ、出た。R274、日勝国道とナビが表示している。
「R274 は、ここまで延びているのか~ たいした峠ではなさそうだ。」と先へ。
長々続く下り坂、鹿がちらほら 浦幌インターの場所が定かでなくかなり高いところにあるようだ。
「ゲゲッ」鹿が30頭ほど道をふさいでいる。 クラクションを鳴らしつつゆっくり。
そのうち後ろから、トラックがそろそろ走っていると、後ろからクラクションを鳴らしっぱなしで
走ってくる。 この道はこれが当たり前のようです。 
鹿の群れを10回くらいかわしつつ着いた先は白糠、音別を過ぎてしまった。
途中、メールの声援をもらいつつ
逆戻りで、やっと着いたらAM3:00だった。寝よう。
音別駅1

中標津出張の帰りに

中標津出張の帰りに釧路川 細岡付近に入りました。
いつ来ても ここは自然に満ちている。
来る途中刈り取りの終わった畑に 丹頂が集まっていた。
川に入ると、ミンクが川を渡ろうとしている。
細岡付近は ライズがたくさんあり
いいかなと思いきや、ウグイらしい。
少し、上流に移動しつつポイントを探すが谷地ハンノキが川に張り出し
隙間を縫ってキャストしなければならない。それも腕??
H21.11.19釧路川
それでも何とか上りました。アメ40cm
_convert_20091122235605.jpg
帰りに見つけたサルノコシカケ
釧路川2
釧路川1
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
