Archive | 2009年11月



初WRC釣行

H21/11/28
シェルパのGさんの案内で始めてのWRC釣行となりました。
シェルパのGさんはWeb上でブログを物色していて地元にすごい人がいるもんだな~~と、
思っていた人に ひょんなことからめぐり合い今回の釣行にいたりました。
テンカラ師 Gさんと餌釣り師カワセミさん 
自分はテンカラをしたことが無いので期待とGさんの技、道具の盗み見と興味心身で挑みます。
初回で、テンカラの初歩もわからない私は餌釣りで挑みます。
数百メートル歩き入渓地点の到着 

カワセミさんとBianchi
釣行準備中のカワセミさんとBianchi

最初の数時間Bianchiには当りすら無い たの2人は釣れ始めているのに(-3-)
川面を望む

カワセミさんの手ほどきで「ここねらってみな」 と、やっと来た5cmの山女魚?
「まだいるからやってみな」 次は20cmくらいのニジ やった!!!
ポイントを覗うBianchi

「主流の脇のよどみを狙うといいよ」とアドバイスを受け、ポイントねらいだす。
色々な、アドバイスを受けつつ終盤までに10数匹のニジを釣ることができました。
シェルパのGさん カワセミさん 本日は、大変ありがとうございました。
次回は、テンカラを試そうと思っています。
またの釣行、楽しみに 心臓破りの坂を登るBianchiでした。
帰りがけ、シェルパのGさんに聞きまくり「あれはこれはと」
ここは、仲間内でWRCと呼んでるらしい。
掲載の写真はシェルパにGさんに撮っていただいたものです。
(Bianchiはファイル処理を間違えてしまいました。)
魚の写真が無い~~~

でも、もう完全にはまって竿を買ってしまいました。(^ ^)/
 
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
