Archive | 2009年12月23日



今年最後のWRC

今年最後のなると思うWRC釣行です。
今日のメンバーは、シェルパのGさん、カワセミさん、初めての同行となるtomaTさん
4人なので二手に分かれて釣行です。中央鉄塔を境に
シェルパのGさん カワセミさんが下流域 tomaTさんと、私が上流域
前回同様、坂を駆け下り・・?積雪がありやばいので坂面に張り付きながらやっと川に到達。CIMG0025_convert_20091223153214.jpg
tomaTさんは餌 私はゴム製ぶどう虫の疑似餌で釣り開始です。
CIMG0020_convert_20091223152412.jpg
積雪の山中を歩くのは、小学校以来でしょうか?田舎の裏山を駆け回ったのを思い出します。
寒いかと思いきや、積雪で岸の竹薮に入りたくなく 流れを漕いで行くので汗をかくぐらいです。
CIMG0009_convert_20091223150757.jpg
tomaTさん けっこう速い流れの中を攻めています。
私が倒木下手のよどみに振り込むのに対し tomaTさんは上手より倒木下へ送り込み魚を引きずり出します。
CIMG0010_convert_20091223150932.jpg

中間の「お祭り広場」ここまで ボ・・の私。前回もここであたりがたくさんあったのでここでイクラに変更。
1投目、不発の上 針がはずれた・・・昨夜、あわてて巻いたので巻きが甘かった。
何投かしたが不発で終わります。tomaTさんに追いつかなきゃ
CIMG0018_convert_20091223152025.jpg
さすがに冷え込んでいるので、岸際の苔からの滴りで氷柱ができています。
CIMG0012_convert_20091223151154.jpg
tomaTさんから「生餌してみれば」とアドバイスを受け深みをねらいます。
そしてやっぱり1尾目はここ。倒木奥の深みは数匹の虹鱒がたむろしているようです。
CIMG0011_convert_20091223151029.jpg
CIMG0016_convert_20091223151741.jpg

3尾ほど上げて、また追いかけ開始。
「その先の左いいとこあるよ~~」WRCを熟知するtomaTさんから声が飛びます。
CIMG0014_convert_20091223151616.jpg
大木の下が、深いエコになっていて下流に流れ出しています。そして出ました。CIMG0013_convert_20091223151256.jpg
その後、数尾の虹鱒を釣り上げ脱渓地点の橋へ到達しました。
CIMG0022_convert_20091223152742.jpg
入渓地点まで戻り、tomaTさんからラーメンをご馳走になり解散です。ご馳走様でした。
皆さん、本日もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
新年会も声を掛けてください。m(_ _)m


プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
