Archive | 2010年11月



10.11.14WRC釣行

一月の間なかなか釣りに行けなかったBianchiです。
来週、再来週もいけないので昨日の鮭釣りに続き釣り溜めに入ります。
今日は、シェルパのGさん toma-Tさん TWさん チヌ夫さんと5人の大人数でWRCへ
IMGP0031_convert_20101114230613.jpg
WRCに集いし 釣りキチ達 晩秋のWRC きのこも出ているようで、一頻りきのこ談議で釣行開始です。
IMGP0030_convert_20101114230400.jpg
先日よりの雨で渓は増水気味、濁りも入りドライにはきつい状況です。
IMGP0032_convert_20101114230730.jpg
華麗にループを伸ばすTWさん。 初の同行でフライマンが小渓流をどう攻めるのか興味心身です。


前半は、当たりさえ無くあせりの隠せないBianchi  やっと掛けた小ニジも取り込みで落としてしまった。
皆さんが徐々に釣果を上げる中、やっと中間前に1尾。
IMGP0037_convert_20101114230842.jpg
これで、BOZUは間逃れました。 一安心。

中間地点で、一休み 腹越しらいをして 再スタート後半開始です。

IMGP0040_convert_20101114231038.jpg
ポイントを5人で品定め「アソコの白泡の辺りで出たぞ!!」

IMGP0042_convert_20101114231159.jpg
と、後半は好調になり狙ったポイントからポンポンと出てくるようになりました。
IMGP0044_convert_20101114231308.jpg

上流に来ると、濁りも取れて反応もよくなってきました。 
IMGP0045_convert_20101114231407.jpg

で、あるポイントで新子山女が上りました。
IMGP0048_convert_20101114231522.jpg

これが、序章でした。
北のお祭り広場に到着 Gさんが「あそこの砂地に1尾 着いているんだよ」レンズごしに覗くと確かに白い影が。
数回の打ち込みで 反転したそいつは ゆっくり 毛鉤をパクッ!!
大きい割りに引きが少ない 魚体もやや白い感じがした。
IMGP0049_convert_20101114231628.jpg
やりました。29cmの山女魚君です。
その後、TWさん同じところでもう1尾。
夏の大雨、秋の雨と渓が形を変えてまずいかと思いましたが 魚たちは懸命に生きているようです。
IMGP0056_convert_20101114231811.jpg
ここで脱渓 直登ルートで車を目指し 登ったとこで一休み
IMGP0057+2_convert_20101114231852.jpg
toma-Tさんから取れたてキノコ入りラーメン チヌ夫さんからコーヒーをご馳走になり
解散しました。
皆さん。本日もありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
