Archive | 2010年12月05日



10.12.5WRC

前日のSMCの忘年会に出席。皆さんと知り合って1年が経ち 忘年会に誘ってもらいました。
そこに、アダムスパパさんの紹介でニューフェイス 山ちゃん(仮称)が苫小牧からの来訪だという。
これで、苫小牧は4人 苫小牧支部が出来るのでは
1次会、1番のりで早々ビールを頂きおいしい食事 刺身、しゃぶしゃぶなどなどを食べて 2次会へ
PC0400172_convert_20101205212431.jpg
いきなり被せられた帽子酔っ払って訳がわからず写真撮られてました。
釣りキチ達が集まれば、当然 今年の釣行について話が弾み 「明日は~~~!」と
山ちゃんとTWさんとWRC釣行を約束し帰宅。


AM9:00にいつもの場所で待ち合わせ 早く着きすぎたらtoma-Tさんが
別釣行で南側に入ると言う。私たちは北側をと準備をして釣行開始。
IMGP0083_convert_20101205202932.jpg
WRC初釣行になる山ちゃんは「市内にこんなところがあるとは・・・」去年、私が言っていたことと同じ言葉が出てくる。今日は、フライフィッシャー2人にテンカラの私
IMGP0085_convert_20101205192934.jpg
TWさん
IMGP0091_convert_20101205203522.jpg
ニューフェイス 山ちゃん
出だしは蛇行を1個回った小さな淀みで まず
IMGP0084_convert_20101205203047.jpg
「今日は調子いいのか~~~?」と意気揚々のBianchi
IMGP0086_convert_20101205203138.jpg
倒木の下の深みに潜むニジマスを見つけた山ちゃん「こんなとこにいるのか~~。ドライは無理かな~~。」と
そうこうしている内に、
IMGP0087_convert_20101205203232.jpg
出ました。28cm山女君 これは山ちゃんのWRCの初物。「デジカメ持って来るんだった~~~
この後また、忘れたことを残念に思うことに・・・

山女に気合の入る私。倒木の向こうの瀬の中に2尾の白い影。近づくと流心に逃げ込んだ。
その流心に振り込むと 来た来た~、
IMGP0089_convert_20101205203432.jpg
25cm!!
次は、山ちゃん 新しく出来たポイントにピンポイントキャスト!!
IMGP0093_convert_20101205193800.jpg
木の根のえぐれから引き出した尺ニジ(羨ましい。このところ当たってないな~~~。
「やっぱりデジカメが心残り」
その後、当たりもおさまり 北のお祭り広場 ここで痛恨の掛け損ない(ク~~~~)
IMGP0094_convert_20101205203806.jpg
前回のGさんの小さな淀みを狙うことを参考にフライより手返しの利くテンカラだからだが
「そんなとこも狙うんですか~~~??」と罵声が飛ぶ。「絶対いるとおもうんだよな~~~あそこ。」
IMGP0098_convert_20101205204133.jpg
ちょっとコースを長く取りすぎたかな~。後半はバテ気味ちょっと雑になってます。
IMGP0105_convert_20101205204715.jpg
「砂風呂くらいがちょうどいいかも。」
「こんなに本格的に遡行するとは思わなかった。」と山ちゃん。
入渓地点まで戻りしばしの休憩後解散しました。
TWさん、山ちゃん本日はありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。 次は積雪の?・・・

プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
