Archive | 2011年07月



11.7.31 自然を甘く見て・・・(沈)

なかなか釣りに行けず、本日も予定がある。・・・(予期せぬことが起きるとも知らずに・・・)
それでも、朝一から軽く行こうと、地元の渓へ 数匹のブラウンを上げ遡行していくと
上流で、入渓の用意をしている人が・・・頭跳ねか
まっ、今日は午後からカヌー下りがあるからこの辺でと。
11時過ぎ本流の中流域からスタート。 印象は水量が少し多いような・・・
1つ目の橋を超え、その下に難関があると思っていたら
その前に難関が待ち受けていた。蛇行する流れの流心に倒木がかぶさっていた。
かわせるか~?と流れに任せて倒木へまっしぐら 船は引っかかって横転。
いとこ夫婦他人は倒木につかまって流されなかったが岸に上がれない。
仕方が無く流れに任せて岸に這い上がろうと・・・
しかし水深深くなかなか上がれない。何とか間とか笹につかまり脱出。
倒木のいとこを救出に・・・速い流れの上の倒木何とか岸に引き上げ
さて船は・・・・・・・・・・・・・・・
2艇中1艇は引き上げたのだが私の船は用水の引き込み口に流され救出不能
管理人さんにお願いして引き上げられたら連絡をもらう手配をしてきた。
さすがに、ひっくり返ったときはやばいと思いましたね~。
地元本流侮る無かれ、しかし何艇も下っていっているんだよな~。
これは技術不足ですね。けが人が無く終わって一安心です。

防水仕様のデジカメが動かなくなりました。さすがに長々水につけておいたからでしょうかね~
何で今回は写真がありません。m(_ _)m
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
