Archive | 2013年04月



13.4.28 石橋叩きと春の恵み(WRC)

GWに入りました。前半しか渓に行けない私は、前日の社用後 朝早く戻ってきて午後からの釣行に備える。
IMGP1362_convert_20130429011659.jpg
仕事の合間に時間をいただいたシェルパのGさんよろしくお願いいたします。
IMGP1363_convert_20130429011722.jpg
上流部に入渓者があるようなので、今日はここからスタート。
このところBOO続きの私、此処は確実にとMIMIを用意(これが石橋たたき過ぎとなるとは…)
IMGP1364_convert_20130429011739.jpg
最初に顔を見せてくれたのは子ニジ君。これで連続BOOを回避。
しかし、その後が続かない??Gさんのフライには反応があるようだが私の針には…どうやら餌が大きすぎるようです。(魚が小さい)
この区間の好ポイントも反応がない。ため息をつき上を見上げると
IMGP1372_convert_20130429011808.jpg
行者ニンニクを発見。いつも釣りに夢中になり何処にあるのか確認できずに脱渓してしまうのだが
不釣が幸いしたようです。(笑)1回分だけ収穫して次へと
そのうち、上流へ行ったと思われた先行者とすれ違う。「ん~。此処を下ってくるか~」
餌で下ってきたようなので、此処で背中のドライに変更。
餌釣り師の後だと竿抜けを狙わないと…
IMGP1374_convert_20130429011842.jpg
意外と餌では狙わない浅場に潜んでいるんですよね。
IMGP1376_convert_20130429011857.jpg
定番、穴ポイントではGさんが型物を上げました。
IMGP1377_convert_20130429011911.jpg
念には、念のMIMIのチョイスでしたが ドライ時期のタイミングは一気に始まりますね。
最初からドライで行くべきでした。いい時期の開幕です。
シェルパのGさん本日もありがとうございました。
さて、明日は何が釣れるでしょうか。

プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
