Archive | 2013年12月



13.12.7 WRC

年末の追い込み。って何が追い込み?もちろん釣りでしょう。
週末の休日、確率の高いWRCか裏山にするか?地元の大河?もっと大きい道央で鯉狙い?ん~~~~。
と週中、「今年は納竿」と言っていたシェルパのGさんが「週末行くのか?」この一声で場所が決定。
IMGP2116_convert_20131208220145.jpg
樽前山頂には雲が掛かり冷たい風が吹いている。Gさんには厳しいかな?(厳しいのは自分とは露知らず…)
IMGP2120_convert_20131208220306.jpg
完全防寒のGさん ぼんぼり帽子がいいね(^^)今日もよろしくお願いいたします。
IMGP2121_convert_20131208220322.jpg
お祭り広場から子ニジでスタート。「運動不足解消…」と散歩感覚で入渓したのですが
IMGP2122_convert_20131208220343.jpg
早々から20cm  
IMGP2125_convert_20131208220358.jpg
今回は虹鱒の反応が薄かったように思えるが
IMGP2137_convert_20131208220440.jpg

IMGP2139_convert_20131208220454.jpg
山女魚の反応がよかった。1尾は尾びれが産卵の後か、ぼろぼろになっていた。
海から閉ざされた渓 もっと増えてくれることを望む。

しかし、この日は寒かった。完全防寒のGさんに対し汗をかくのを嫌って薄着をしてきた私 寝不足もたたって 
後半は体温を奪われて歩くのもきつくなってきた。夜には頭痛が・・・
日曜は天気が悪そうなので止めておこうかな?
と、そこに電話…「明日行けることになった」日曜は諸用があり行けないと言っていたGさんから
となれば、頭痛を何とかして「明日は裏山へ行きましょう」 2連荘決定。
何処からスタートするか思案しつつ早く床についた。
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
