Archive | 2013年12月



13.12.8裏山踏破

前夜、早寝のおかげで風邪引きにもならず頭痛も解消。しかし気温は前日より低いようだ。
待ち合わせ場所への道の傍にある池では鴨が翼に顔をうずめ丸くなっていた。
IMGP2144_convert_20131210000221.jpg
熊笹の葉には霜が降りている。
IMGP2141_convert_20131210000207.jpg
曇りの予報だったのだが川面に陽が差し眩しいぐらいに水面が光っている。
IMGP2140_convert_20131210000154.jpg
車を止めた場所に丁度良いポイントがあり「なんかいそうだな」とGさん 竿を入れるとすぐに子ニジが反応してくれた。「まだいそうだぞ」の声にまだ先は長いですよと上流を勧める。そ~自称管理人のお勧めは昨年Gさんと歩いた区間の上流部なのです。
IMGP2146_convert_20131210000237.jpg
WRCより開けた渓相 周りの山も低く日当たり良好で明るく感じる。これが裏山
IMGP2148_convert_20131210000309.jpg
こんな巨倒木も川岸に横たわる。
IMGP2147_convert_20131210000253.jpg
Gさん いつもと違う裏山いかがでしょう?
IMGP2156_convert_20131210000358.jpg
やっぱり 彼女が出ないと気合はいりませんよね。
IMGP2152_convert_20131210000345.jpg
子ニジに混じり時々顔を見せる山女魚。尺ニジのバラシもあり 気合はいりすぎでとうとう釣行距離約5km
上の底抜け橋まで来てしまいました。これでこの渓のめぼしい場所は踏破。(祝)
釣行時間6時間 1本でこの時間は、今までめったに無い程歩きました(汗)
あれ?そういえば今年は納竿って言ってませんでしたっけ?この調子なら年内もう1回ぐらい行けそうかな(笑)
Gさん 自称 裏山管理人のガイド如何だったでしょうか。またよろしくお願いいたします。m(__)m
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
