スポンサーサイト


新年会の次日

昨日、SMCの新年会に初参加させてもらいました。m(_ _)m
初参加にもかかわらず、皆さんから
いろいろ声を掛けていただいて、楽しい時間をすごしてまいりました。
10人の釣り人が集まると、そこらじゅうから興味深い話が飛び出し
耳がついていかない状況でした。

新年会の余韻を残しつつ、地元の川へ出動
行きがけに、甥っ子から「おじさん!今日は釣れるの~?」と冷やかされ
「とりあえず、行かなきゃ釣れね~べ!」と言い返す。
昨年の秋、せっかく掛けたサクラを手元でばらしてしまった甥っ子は
この川での私の釣果に対抗意識を燃やしている。さすがに冬はつれてはいけないが・・・

CIMG0038_convert_20100131204259.jpg
この時期、下流でアメマスが上るとの情報よりまず、O橋に向かうが駐車スペースが少なく
車が入れそうな少し上手からはじめてみた。1時間ほどキャストするが反応なく
「やっぱりO川出会いでないとだめか?」と場所をN橋へ移動
CIMG0039_convert_20100131204412.jpg
この橋から500mほど上流までが、いつもかよっているポイントになります。
CIMG0043_convert_20100131204704.jpg
先日の、雨で雪も固まっているだろうと たかをくくっていたが踏み固めの無い雪は送甘くはありませんでした。
せっかく買った「和かんじき」を何で持ってこなかったのだろう。この後は、車に常備しなくては・・・
膝までヌカリながら川面まで雪をこいで行きます。
CIMG0041_convert_20100131204558.jpg
釣り人は、いい思いをしたポイントにどうしても足が向く。
昨年から、何回ここに来たことだろう。立ち寄る釣り人も「ここに魚がたまるんだよな~」と話を聞く。
でも、今日は駄目そうである。
CIMG0048_convert_20100131204832.jpg
昨日のOFF会での話を聞いているため、納まりつかず街を越えてさらに上流をめざします。
高速した付近は1人、フライマンが入っていました。そのうち「反応あるかい」と声を掛けられ「駄目ですね」と答える。その後、別の釣り人がまた声を掛けてきた。「支笏湖に入ったんだけど、駄目だった。 小樽から来てるんだけど この辺にいいとこ無いかな~~」本日、ぼ・・の私は『こっちが聞きたいよ』と思いつつ
「街より下流域でブラウンが上っているらしい。アメマスも来てるらしいですよ」といっぱしの釣り人気取り。
そんなに、アドバイスできるほど上げて無いんだけど
新年から、魚を見てないから2月はどうにかと思いつつ川を後にしました。
やっぱり山かな~~~~
スポンサーサイト
Comment
今年の山は
今晩はシェルパのGです。
昨晩はお疲れ様でした、翌日に出撃とは見上げた根性ですね v(^H^)v
釣果が芳しくないのは下界も山も同じようです・・・・(*h*)
カンジキなしで歩けるのは南の斜面だけです (^H^)
雪原には必ずカンジキがないと泣きをみます。
たかが30mされど30mです、心臓はすぐに破裂しそうになりますね・・・・・(*h*)
頑張りましょう (^H^)
雪を甘く見てました。
今晩はBianchiです。
昨晩はありがとうございました。m(_ _)m
たくさん話を聞けてWRC SRFでフライも試してみたくなりました。(ルアーも???)
今日の雪こぎはさほど距離がなく何とか川面につきましたが、カンジキは車に常備しておきます。
上流域でスノーシューの跡を見つけその後をこいで見ましたが ぬかりっぱなしでした。水の中を歩く方が断然楽ですね。
来月は、絶対 魚を拝むぞ~~(^ ^)/

No title
コンニチハ Bianchiさん
先日はご苦労様でした 釣危地達との長い時間のお付き合い
早速リンクしますね
地元の方で其処の川と自然を大事にしている方々が大勢いますので協力お願いしまう
何時でも遊ばせてもらえる川ですので
清掃活動などにも協力しながら末永く遊べる川を守っていきましょう
ありがとうございます。
ゆいのじじさん 今晩は。
先日はありがとうございました。
いろいろな趣向の人たちがいて、目移りしそうですが
今後、たくさんの人と釣行 また、OFF会に参加できればと思っています。
川を大事に!。せっかくのフィールドですから大事にしていきたいと思います。
私もリンクをさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
おつかれさまでした♪
Bianchiさん こんばんは。
土曜日は新年会に参加頂き、ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。
私はスプーンマンですので、今後とも宜しくお願いいたします。
ミノーを使うと何故かTOKIさんに怒られます(W)

次の日は本当に行かれたのですね!(凄)
Re: 触発されて
> かげまるさん 今晩は。
> 新年会にお誘いいただきありがとうございました。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
> 回数を出るようになったのは、皆さんのブログを見て触発されてからですね~。 
> 今まではイベント気味に出かけてましたから。(行かなきゃ釣れないが最近わかりました。i-282
> でも、秋の枝幸 鮭釣りはイベントとして残ると思います。海が荒れれば 徳志別へと
>
> 私は、ミノーでの釣果が少なくスプーン派(スピナーに逃げることもしばしば・・・)です。
>
> 釣行の機会があればお誘いください。
> よろしくお願いいたします。
>
> いつかイトウを釣りたい!と思っているBianchiでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
