

11.6.5 静かな解禁

山女魚解禁初週、皆 思い思いの渓へ入っていると思われる。
私は諸事情により、近郊の渓でお茶を濁すことに・・・
M川の入ったことのない区間をと車で向かうと 大勢の人々、たて看板。
今日は、この区間がマラソン大会のコースになっているようである。OTL
仕方なく下流域へ・・・
IMGP0892_convert_20110608002704.jpg
高速高架下から林道の入り口までやってみよう。
IMGP0895_convert_20110608002754.jpg
市道のすぐ傍を流れる渓 駐車帯の護岸が直線的な流れを作る。
此処は、釣りをするとこでは無く、川を眺める場所なのか?
IMGP0894_convert_20110608002826.jpg
と、そんなところから今シーズン初の認定山女魚。(小さ~い)
少し登ると先行者2人 高速下から入りなおすことに。
IMGP0898_convert_20110608002933.jpg
市道のすぐ傍にしては自然な渓相 しかしポイント少なく魚影も薄い。途中、20㌢ほどのアタリもあったが
バラシてしまった。たぶん茶鱒君だろう。
IMGP0903_convert_20110608003113.jpg
すぐに、此処まで来てしまった。
IMGP0902_convert_20110608003038.jpg
さてどうしよう。
近郊で本日できるのはあそこだけ。てなことで
IMGP0904_convert_20110608003227.jpg
来たのは、小さいけどO川
下流域から入ろうかと思いましたが、此処にも先行者。
上流域の短い区間だけやらせてもらいましょう。
IMGP0906_convert_20110608003406.jpg
もう少し、水量があればいいのにな~。
それでも何とか
IMGP0905_convert_20110608003302.jpg
15㌢程の綺麗な魚体。本日はこれでよしとしよう。
IMGP0909_convert_20110608003441.jpg
堰堤上、昨年晩秋 調査して魚はいなかったのだが、この時期なら?
やはり、生命反応なし。湿地の泥底 やはり堰堤下がポイントとなるようです。
来週は、少し魚の濃い場所へ行ってみたいな~。
静かに始まった山女魚シーズンです。
Comment
のんびり
ビアンキさんおはよう
ひとりでのんびり釣をするのもいいですよね
6月はどこに行っても人や足跡だらけだからw
自分もしばらくやまべを追わず、にょろを求め
マイナー渓を散策しますw
シェルパのG
流石に電波の届くところでやっていたようですね。
仕方ないといえば仕方ない・・・・・(^H^;)
(^H^)は遊び惚けておりました。
週末は釣りに行くの止めようかと・・・・・(^H^;)
何処へ行ったらよいのやら・・・・・(^H^;)
ものたりなし。
馬平さん こんばんは。
行程が短い渓なので物足りなさを感じております。
仕事の都合仕方がないのですが・・・
何処も、水量少ない 反応が薄いといい話がありませんね。
どこか、いいとこないですか~?
え??
シェルパのGさん こんばんは。
週末の釣行は中止になりますか??
渓流は、今何処も水が足りないでしょうかね・・・
どこかいい所がないでしょうかね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
