

11.7.3 2回目の親切に感謝 猿留川

余力を残し次の猿留川へやってきました。
孵化場付近より本流へ入渓。
IMGP1190_convert_20110705232542.jpg
大きな渕に流れ込みの続く渓相。渕の中は止水に近い。
IMGP1192_convert_20110705232741.jpg
周りの緑が水に映るかのように深みは瑠璃色をしています。
IMGP1194_convert_20110705232708.jpg
ここでも、美幌で教えてもらったポイント見極めが結果をもたらします。
早々に中パンをあげれました。
IMGP1200_convert_20110705232844.jpg
このクラスが7~8尾出ました。
IMGP1205_convert_20110705232956.jpg
そして、待望のデカパン 嬉~~~~。
IMGP1208_convert_20110705233035.jpg
脱渓地点に近づくと上流に人影が・・・ あ~先行者か~
しかし、この方が品実2回目の幸運の神様になる。地元の釣り人は橋から数百メートルで納得の釣果をあげたらしく引き上げるところのよう。親切に川渡りの場所を教えてくれた。
「どこから入った~」「孵化場からです。」「どうやって帰るのよ~」「歩いて~です。」
地元の釣り人は「ぷっ」とふきだした。「かなりあるぞ~。俺、トラックだから送ってってやるか~」これを断る理由はありません。「お願いしま~~~~~~~す。m(_ _)m」
本日2回目の親切です。こんなことは、もう2度とないのでは。
IMGP1210_convert_20110705233132.jpg
私たちを駐車場所に置いて、トラックは颯爽と去っていくのでした。
同じ趣味を持つ方からの暖かい心使いににほんとに感謝しました。
来月もまた、来たいですね。
シェルパのGさん 馬平さん 本日もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
Comment
デカパン祭り?
Bianchiさん こんばんは。
ココですか、デカパン祭りの会場は?(w)
渓相も釣果も良くて、うまやらしい♪
簡単には。
かげまるさん こんばんは。
楽しい釣行、いい釣果でした。
簡単にはデカパンバンバンはなりませんでしたが、
行く価値はあると思います。
次はぜひ。
明日の・・
ウヌヌ!!
・・詳しくは 明日の 分団例会で(*^^)v
明日からは
デカパン王子と呼ばせて頂きます m(_H_)m
東は。
toma-Tさん こんばんは。
今日は、浦河まで仕事でした。
川の状態は・・・
明日に。i-278
ハンドルは。
シェルパのGさん こんばんは。
ボ~!続きの週末の渓で 
運なのか、本物か確認できると思います。
でも、ハンドルは持ち替えませんよ~。i-278
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
