

11.7.10 富良野国道の渓

予定では尻別水系を予定していたが、前日 土砂降りの雨 濁りが気になり中止になった。
しかし、朝起きると天気は快晴 では、単独釣行へどこかへ行こうか?
遅い出発となったが、向かったのは富良野国道の渓。
途中の本流は釣りにならないほどの濁り。この支流の本流も・・・
ここまで来て、何もしないで帰るのか~?と
もともと水量の少ない支流。濁りはさほど気にならない程度。
さ~はじめましょう。
IMGP1259_convert_20110710232210.jpg
昨年の入渓地点より少し上流から開始します。
IMGP1247_convert_20110710231815.jpg
この渓はポイントの間隔が長い。ほとんどがチャラ瀬の流れその中の蛇行の深みを狙います。
最初のポイントで早々に出てくれた中パン。
IMGP1243_convert_20110710231744.jpg
雨の後だが水量はさほど変わらず、昨年 型物の出たポイントも小物に終わり意気消沈。最後の大場所目指します。
IMGP1256_convert_20110710232102.jpg
雨の影響か蛇行していた流れが直線に変わっているところもあります。
それにしても、こんなに長かったかな~。昨年は今日の上下倍くらい歩いたはずなのだが・・・
IMGP1255_convert_20110710231916.jpg
脱渓地点近くの深みで来てくれました。途中のアワセ切れしたやつはもっと・・・
脱渓地点の大場所 あれ?流れた林道修復でポイントがなくなってる。(がっくり。)
さて戻ることにしましょう。やっぱり遠いぞ よく去年は歩いたな~。
雨の影響もあるのか、魚影は濃いとはいえません。本流から入ってくるのを期待します。
Comment
中止でしたか
おはようございます
やはり昨日の釣行は中止でしたか・・・
と思いきや単独釣行で良型のやまべを
ちゃんと釣るとは流石ですねぇ~
アップも早い
気まぐれ釣行
馬平さん こんばんは。
現地尻別マスターからの情報で土砂降りとのことで中止しました。
朝、マッタリしていたのですが
突然思いついたかのように車を走らせてました。
途中、無駄足になるかもと思わせる本流を見ながら。
行ってよかったです。i-179
変更強行!
雨で 行き先が変わっても
釣行意欲が 萎えないのは
これ 釣り人の性 かも・・
還暦過ぎると 危うくなるけどね!(^^)!
意欲を後押し
toma-Tさん おはようございます。
状況のいいときにぜひあの本流へ
行ってみたいですね。
大物を夢見て・・・
折角の・・・・
また、しばらくは渓を眺めての休日になりそうですね。・・・・(^H^)
近場にも良いところがあるので、地元の本流で(^H^)の触ることの出来ないほどの大物を釣り上げて・・・・下さい。 ・・・・v(^H^)v
月末の予定をP介君と練って下さい。
早めにTOMA-Tさんに連絡入れておかないと・・・・
宜しくお願い致します。
残念無念
シェルパのGさん こんばんは。
折角の3連休なのですが残念です。
また、来週も・・・
月末の予定 連絡しておきますね。
釣行時の状態がいいことを願いつつi-179
こんにちは
 
学校が忙しく、一カ月近く釣りから離れていました(汗)
パーマークの美しさには感激してしまいます!!

次こそは是非、尺ヤマメを獲ってくださいね♪
自分も台風が明けたらついにヤマメ追跡を再開します(^◇^)
尺山女魚を夢見て。
RO-HI-さん こんばんは。
単位獲得i-206のようですね。i-234
私も2週ほど釣りは休息です。i-235
月末は、日高地方の本流を狙う算段をしています。i-237
その渓は、サクラ鱒の遡上する 多くの支流を有する渓 
虹、ホウライ、山女魚,岩魚 と魚種もたくさんですよ。i-185
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
