

11.9.11 初対面に緊張

釣サイトで知り合ったRO-HI-君が来道していると言う。
夏休みを利用して、道東のカラフト、鮭を狙っての釣行脚だ。
千歳より帰るとのことで 「是非会おう」と言うことになった。
しかし、初対面ブログで顔は見ているのだがちょっと緊張してしまう。
また、どこをポイントにすればよいかと色々思案。
やはり、千歳川らしいところがいいだろうと上流域を選んだ。
川の様子を見て車に戻ると 2人が到着したところだった。
挨拶を交わし話をすると、2人とも清々しい好青年。(ちょっと安心)
早速、竿を出してみましょう。
IMGP0225_convert_20110913005307.jpg
本流師RO-HI-君 9mの長い竿で千歳川の岸から対岸を攻める。
IMGP0229_convert_20110913005406.jpg
RO-HI-君の友達 瀧夜叉丸君 
たるみに魚影は確認していたのだが、
IMGP0233_convert_20110913005531.jpg
流石1発でHIT!! 狙いの、ブラウンとは行きませんでしたが・・・
場所を変えて、深みのあるセンター裏へ行くと ルアーマンが
今しがた、大物をHITしたがフックを折られてしまったと言う。早速釣開始。
IMGP0234_convert_20110913005428.jpg
「何かの、撮影ですか?」と地元ルアーマンから聞かれたが、「いえいえ・・・・・・・・・・・」
北海道では、あまり見たことの無いコスチュームに勘違いしたらしい。
「さっき逃がした奴を是非、釣ってください。」と本流師の釣りに見入っていた。

何度か、あたりはあるようだが なかなかHITにいたらず。
IMGP0236_convert_20110913005447.jpg
ルアーマンにとってもらった3ショット。
この後、場所変えつつ 暗くなるまでがんばった。

RO-HI-君、瀧夜叉丸君 ありがとう。
初対面だったけどすごく楽しい時間を過ごしました。
また来道の際は是非 声をかけてくださいね。
次は、もっと楽しめる場所へ行きましょう。


Comment
すばらしい時間でした
千歳川は本州の川のように釣り人がいて、
流れも圧しの強い一本瀬でしたね!

魚はいくつも掛けましたが、
本命が来なかったので帰りの飛行機では
悔しさをかみしめていたんです(笑)(笑)

次回こそ大物を…
そして道央の渓をゆっくり歩きましょう!

どうもありがとうございましたm(__)m
次回は。
RO-HI-さん こんばんは。
日本屈指の透明度を誇る支笏湖を水源に
千歳川は、街の中を流れ石狩川に注ぐ。
上流域は、苫小牧の製紙工場が治水し 
よほどの大雨で無い限り水位が安定して流るる。
濁りが少ないのは、地質が火山灰のためだと思います。
昔は、街中から下流域まで自然流の蛇行をなし 
いたるところがポイントの時期もありました。
私が、釣りを始めたのもこの川があったからと思います。
アクセスが容易のためプレッシャーの強い川になってますが 大きな魚も生息しています。

と、地元の宣伝はこの辺にi-201

ホント、楽しい時間でしたね。
釣りを通じて、見知らぬ方と知り合えた。
偶然の出会いから始まる、釣行脚。
この出会いを大切にしたいと思います。(このブログはそんな出会いからはじめました。)

次に会うときにはもっと色々行って、引っ張りまわせられるようにしておきます。

ありがとう。
やるねぇ~!
あそこの 尺もの釣りのシーズンも
残り少ないこの時期に
遠来の初対面の若き釣り人との
出会いのひと時と その思いは
今後も 大事に 育んでいったら
いいなぁ~っと 思ってます!(*^^)v 
出会い。
toma-Tさん おはようございます。
Gさん、かわせみさん、toma-Tさんと出会い。
SMCの皆さんへと。
釣りを通じて輪が広がっていく。
そして、ブログより本州の若き本流師。
次回、来道の際も声を掛けてくれると。
次は、北海道を満喫できるようなプランを用意しておかねばとi-201

また、昨日は北見枝幸より
鮭釣りのお誘い!
今年は、仕事の都合無理かなと思っていたが
ちょっと無理して休日だけ行ってこようかと考えています。
もっと、広がれ「釣り人の輪!!!」
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
