

10.3.1WRC

函館出張から、戻り 本日代休 シェルパのGさんから休みが合うとのコメントを頂き
本日の釣行です。天気は、上々ですが釣果はどうでしょうか。
コースは南ゲートからお祭り広場へ入り送電線へ抜ける 遡行3km程のコース。CIMG0056_convert_20100301224304.jpg
カンジキを装備してシェルパのGさんを追います。
先日の雨で、雪も硬雪になっていたのと モービラーが疾走したらしくその後を歩くと楽に行けそうです。
CIMG0058_convert_20100301224537.jpg
入渓地点 お祭り広場 思っていた林道とは反対に出てきたので、方向音痴君になってしまいましたが
釣行開始です。渓は、いつものようにきれいな水がさらさらと流れ雪代はまだのようです。(水温6度)
ドライを試しましたが、「水温まだ低いんでない?」とアドバイスを受けすぐ餌に変更です。
後 2~3度上れば動き出すのではとの事。
CIMG0059_convert_20100301224727.jpg
シェルパのGさん倒木のポイント 水中の障害物隙間を下手から上手から攻め込みます。
CIMG0062_convert_20100301225401.jpg
半分くらい着ましたが、魚信は無く「気温が低いからかな~?」と先に進みます。
CIMG0063_convert_20100301225719.jpg
ところどころ、沢が流れ込み 湧き水も沸いています。
終盤 Gさんが2尾を上げ 最終ポイントを譲ってもらい やっと出ました。
CIMG0067_convert_20100301230236.jpg
今日は、この1尾で終了です。
CIMG0069_convert_20100301231442.jpg
脱渓ポイント これから急坂を上ります。
だんだん、暖かくなりシーズン到来です。尻別釣行を約束し川をあとにしました。
Comment
お疲れ様です
お互いBOSEを寸前のところで回避してホットしておりました (^H^)
天気は良かったのでが釣果は貧果いつものパターンです
WRCで天気が良いとあまり釣れたことがないので
なれてしまいました (^H^)
南ルートはまだ無理だろうと考えて居たので、今日の収穫はルート開通ぐらいなもんです。
それにしてもお魚君達は皆さん何処へ行ってるのか、
本当に姿が薄くなりました、WRCで山女魚を釣ることは千に一つの可能性になってきましたね (*h*)
また、休みを調整して何処かへ釣りに行きましょう
あと3週間もすればドライでOKですね
Re: ありがとうございます。
シェルパのGさん
お疲れ様でした。
おかげさまで、ボ~○回避できました。
同行してると、ポイント取りがいまいちだと感じてます。
大場所はわかる微妙なとこから上げたいです。
また、ドライの狙い目も違うんでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。
入脱渓は楽でした?
bianchiさん おはようございます。
Gさんがアップしないので、ここに来たらちゃんと
アップされてました。エライ!ところで南ゲートから
の入渓ですが、写真を見るとGさんが埋まってない
ように見えるのですが雪は固かったのでしょうか?
水温6度・・・もう少しドライで粘って欲しかった
ですね。次は間違いなく出ると思いますが。
斥候感謝!
お祭り広場発枯れ沢経由送電線行きとは
これまた ロングホールで パー1でしたか。
ご同行の方 いやらし~トコ 攻めるでしょう?
若い人は 先輩のイイトコ どんどん吸収して
立派な釣り人に なりましょうね。
この区間が こうなら 次はどうしようかなぁ
と 悩んでおります・・
きっと↑の方も そうでしょうねぇ。
No title
月曜日のお遊びとは(^^)
魚釣りに行かれてどんな魚でも釣れると嬉しいですよね
欲を言えばきりが無いのですが狙った魚が釣れるともっと嬉しいですが
此の時期が時期ですので狙い通りには行かない所がまたいいのではないでしょうか(^^)
此れからの釣を楽しみにしていますよ~ 
あの川へ
bianchiさん こんばんは。
行きはよいよい帰りは怖い~川での釣行、おつかれさまです。
まだ熊さんは冬ごもりの最中でしたか?
昨年の3月に武道虫大魔神さんが、熊さんとニアミスして
いますのでお気を付けて!尻別釣行も期待していますよ♪
入渓はかなり楽になりました。
> 釣野さんこんばんは。
> 南ゲートからの入渓ですが、先日の雨でかなり硬くなっています。
> 今後の気温で、入りやすくなると思います。
> ドライは釣り上げ経験が少なく、厳しそうでやめてしまいました。
> こだわり無く、何でもやりたい釣り人ですのでフライもルアーもやってみたいと・・・
> ん~~お金かかりそうi-201
Re: 斥候感謝!
最近、魚 川のことばかり考え
まるで、釣りバカ浜ちゃん状態ですね。
他の方もいろいろ釣行されているようで、
「ちょっと恥かしいかも川」には笑いと驚嘆を受けてしまいました。
暖かくなれば、南北海道を駆け巡ってますので 
どこかいい所を探したいと思います。
それには、状況対応を柔軟にしないといけませんね。i-201
 
狙いは?
ゆいのじじさん こんばんは。
こだわりのない私は鱒族狙いと広範囲の射程でいます。
まだ、大場所狙いの私としては難しい場所からの釣上げに魅力を感じますね。
今回も、かなり場所を譲ってもらいながら1尾と情けない状況でしたが
なにより、森林の中が気持ちよくすがすがしく感じています。
仕事そっちのけなりそう。
Re: あの川へ
かげまるさん こんばんは。
森のくまさんのばったりはありませんでしたが、
鹿の行動は活発になっているようです。
獣道がついていて、糞がそこいらにたくさんありました。
胆振の渓でもルアーですよね。この時期にルアーで山女魚はすごい!。
尻別川楽しみです。
No title
こんばんは。
先ほどは訪問ありがとうございました。

最近になってWRCがどこの川なのか
やっとわかった気がします(笑)
去年の暮れごろから必死に色々な先輩方の
ブログを拝見しているとWRCが・・・。
まだ行ったことは有りませんが、来年の冬に
挑戦したいと思います。
それにしても羨ましいですね・・・去年の暮れから
始めたのに有名人の方とご一緒出来るとは羨ましい。
私はほとんど一人でさみしい(笑)
No title
馬平さん
こんばんは。訪問ありがとうございます。
私は、1年間ほどシェルパのGさんのブログの追っかけをしてまして、近くにすごい人がいるな~と・・・
それが、昨年11月頃偶然にも 本人に出会うことが出来まして
急流に呑まれるがごとく渓流にはまっています。
それまでは、ブログを作る事ましてやコメントを打つなど夢にも思いませんでした。
やっぱり、釣りは見るよりやるほうがおもしろいですよね。
それと、この釣りを通しての人の出会いをラッキーに感じてます。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
