

11.11.13 道東の渓1

釣りから戻り、実家でダラダラしていると電話が鳴った。
「明日は、いつもの場所に4:00な!」シェルパのGさんからである。
「ってことはあそこですか?」「いや、もっと先だ~」
いったい、どこを予定しているのでしょう???。
「おはようございます。」早朝4時、いつもの場所に集結。馬平さん、シェルパのGさん、山P君と私。
さ~!出発!!場所は天馬街道を抜け紋別川 岩魚の多い渓と聞いている。初渓探索である。
IMGP0428_convert_20111115002820.jpg
朝のうち霧がかかっていたが、日が昇ると気温が上がってきた。
IMGP0429_convert_20111115003003.jpg
Gさんと馬平さんはえさ釣りで
IMGP0430_convert_20111115003018.jpg
山P君はドライで。私もドライで行ってみましょう。
IMGP0432_convert_20111115003039.jpg
あれ?岩魚の渓と聞いていましたが、小さな山女魚が初アタリ その後、徐々に中パンクラスに。
しかも、ドライへの反応が良いようです。
IMGP0434_convert_20111115003151.jpg
晩秋の渓は、落葉も終わり 殺風景ですが 山女魚たちは産卵期の疲れから復活の兆し。
IMGP0435_convert_20111115003207.jpg
冬越えに向け食欲が増しているのかドライフライによく反応してくれます。
IMGP0436_convert_20111115003223.jpg
たまには、岩魚君も。
まずは、前半終了。さ~次の渓へ向かいましょう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
