

11.11.25 26十勝川

釧路より十勝へ移動。今日は、渓流へ入ってみようと美生川へ
IMGP0478_convert_20111130221912.jpg
本当は支流を狙ってみる予定だったが、冷え込み厳しく雪が積もって駐車スペースが見つからない。
さらに、仕事の電話がなったので携帯の届く所に移動。連絡を終わらして何処へ入るか思案。
今日はあまり期待出来ないと判断。駄目元で以前は行ったことのある十勝川上流部へ。
IMGP0480_convert_20111130222047.jpg
到着してからも、竿を出すか思案。(寒いんです~。)
30分ほど車で休憩して「せっかくだからやるか~」と、フライを2~3振り・・・
岸際の倒木をかすめるようにマラブーを流すと              「キタ~!!」
IMGP0482_convert_20111130222351.jpg
昨日と同じクラス。ここの流れは私のタックルにあっているようです。
1尾釣れると気合の入る単純者。下流へ向けて遡行を始めました。
IMGP0481_convert_20111130222215.jpg
しかし、そう安々とは行きませんね。だいぶ冷えてきたので戻ることに そして元の場所でもう一回。
ん?、キタキタ~!いい引きをしてくれる。4番のフライロッドが、たわむ。
IMGP0486_convert_20111130222728.jpg
この場所は、居心地がいいのか魚が入れ替わり入ってくるようです。
このサイズで、この引きと言うことは 昨日のビクともしなかった奴は噂のモンスターだったのかも。
IMGP0487_convert_20111130222616.jpg
先日、同行してくれたHNさんへメールを送ると携帯がすぐ鳴った。「いや~。ラッキーでした~。」と自慢話。
「明日は、俺も行くぞ~」とHNさん。


次の日。
同じ場所からスタート。昨日のラッキーは続くのか???
今日は、札幌でSMCの飲み会があるのでタイムリミットは昼頃まで。
IMGP0489_convert_20111130222953.jpg
やっぱり、たまたまだったのか 今日は、お留守のようです。
IMGP0490_convert_20111130223011.jpg
移動して、下流の橋へ入ってみるのだが 流れが太く川底を探れない。HNさんは、ルアーを追う魚影を確認したようです。
「もう一度、最初の場所へ行って終わるかい?」HNさんから。これが、功を奏す。
IMGP0492_convert_20111130223340.jpg
此処は、やっぱりいるみたいです。HNさんの一言が呼び込んだ幸運。ありがとうございました。
IMGP0494_convert_20111130223356.jpg
時間が来たので、新得の蕎麦屋で昼食を取りHNさんと別れ札幌へ向けて出発。
道東釣行を終了しました。
Comment
私も…
ビアンキさんこんばんは。

いきなりヒットはテンション上がりますよね。
私も1尾釣れると気合いが入ります(笑)

最近釣果に恵まれてないので羨ましいです(泣)
単純
shinさん こんばんは。
何せ、根が単純なものですから
楽しいことや、煽てられるとすぐ舞い上がってしまいます。(笑)

今度是非ご一緒しましょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
