

2011.12.9 WRCの渓

おそ~い、夏期休暇を利用して 午前中は免許の更新講習。
気温も低いし、日も短い で行くところはWRCになるでしょう。
送電線辺りから入ろうと思っていたが、すでに4WD車が陣取っていた。なら、上流域へとと思い車を走らせると砂風呂付近で黄色いチャリンコが繋がれていた。これはもしかして釣野さん?
積雪はさほどでもないが、轍が硬雪になっていて上流域に入るのはこの冬最後になるだろう。
IMGP0528_convert_20111209220443.jpg
初冬の雪解けか、水量が少し多いようです。
IMGP0529_convert_20111209220509.jpg
最初に上がってきたのは ピン子でした。
IMGP0531_convert_20111209220549.jpg
夏と比べてもかなり流れが変わってしまっているようです。
IMGP0533_convert_20111209220632.jpg
ポイントが少なくなって魚が少なくなっているように思えます。何処へ行ってしまったのでしょう。
IMGP0535_convert_20111209220710.jpg
同じ場所から出た25cm。寒いせいもあるか~。
IMGP0536_convert_20111209220758.jpg
時間も、遅くなってきて かなり冷え込んできました。
IMGP0541_convert_20111209220920.jpg
この辺で終了ですね。この先の滝辺りから脱渓しましょう。
IMGP0538_convert_20111209220838.jpg
その前に1匹。    
さて、此処から昇るのはかなりかな?
IMGP0542_convert_20111209220944.jpg
斜面もシバレが入って凍っていて、ズルズル滑りますね。張り付いて登頂やっと脱出。
IMGP0545_convert_20111209221024.jpg
ゴミは持って帰らないといけません。釣り人のマナーとして・・・
捨ててあるのはいつもエビスなんだよな~。
Comment
WRCはナイスな川
bianchiさん こんにちは~
秘密の釣行がばれてしまった釣野です。
とはいえ国道脇に車とチャリならバレバレ
ですね。昨日は午後1時に切り上げました
がその時間でも日が陰って夕方みたいな
雰囲気でした。林道はもう一雪降ったら
入れないでしょうね。
陽が短い
釣野さん こんにちは。
ちょうど入れ違いで入渓していたようですね。
林道は、来年まで閉鎖状態だと思います。
陽が暮れる前に戻ろうと足早に歩いてきましたが
上流域は深場がすっかり埋まってしまって
流れが速くなっていましたね。
支流までは時間がなく途中の崖をよじ登って
脱渓してきました。
ポイント減少・・
この区間 昨年の雨で
ポイントが 埋まっちゃって・・
そんな中 結構釣りましたね~♫
MMZかな?
流れが・・
toma-Tさん こんばんは。
流れが、刻々と変わりますね。
ピン子が居たことは、次に繋がると期待しています。
ちなみに今回はBDMでやりました~。♪
坂は
おはよ~
坂が苦手な馬平は第2のWRCを
一生懸命探していますが・・・
見つからないです・・・
けど根性であっちこっち飛び回ります(笑)
偉い!!!
臨機応変に釣り場を変えるあたり、お主出来るな!!
上流域は我々にとっても最後まで残しておきたい
大事な流域でもありまたが、相当に渓の様子が変化したようですね。
これから春までは上流域は半端な装備や気持ちでは
行けなくなるので時期を見計らってということに
なるでしょうね。
魚影が一段と薄くなってしまったようですね。
回復するのを待つしかないようですね。
しばらくはほっとくしかないでしょう (^H^;)
滑る。
馬平さん こんばんは。
WRCは、坂がつきものなのですよね。
今回の入渓、坂登りで滑ったので対策を講じようと思っています。

第2のWRCなかなかないですよね。
東の方は、まだ雪が少ないようですが
時間がなかなか付きません。
短い時間。
シェルパのGさん こんばんは。
今回は、用事を終えた後の短い時間の釣行でした。
足早、途中脱渓と粗い遡行となり
粘って魚を追えませんでした(いつものこと??)

ピン子が餌に悪戯してましたので復活を期待します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
