スポンサーサイト


10.3.22SRF

2連休 初日、会社の後輩から「スノーボードに連れて行って欲しい」との要望に
夕張まで、ボードへ  前日の雨でゲレンデはどうなっているか?心配でしたが
さすがに雪の多い地、積雪170cmでしたが、強風にて第1リフトしか動いていなかった。
第1リフト下は、傾斜がゆるく物足りないのだが、初ボードとなる後輩にはちょうど良かったと思う。
本日、筋肉痛にならなかったので 釣りに出かけようと。当初、地元の渓流を予定していたが
実家が留守になるとの事で急遽SRFへ出かけました。
22-3-22SRF3.jpg
携帯当番日で、電波の届かないとこへは入れない。 SRFはどこまで届くか検証もあり
万里の長城上手から開始、水温7度 出来れば1個目のトンネル橋までは行きたいな~
22-3-22SRF2.jpg
今朝、地元では雪が10cm程 積もっていたがこちらは降らなかった様で日が差し浅瀬では稚魚が泳いでいた。
22-3-22SRF8.jpg22-3-22SRF1.jpg
小型だが、山女魚釣れました。(^ ^)V
銀毛の入った山女は角度によってパーマークが見え隠れしています。
22-3-22SRF9.jpg
22-3-22SRF6.jpg
予定通り1個目のトンネルに到着。此処から折り返します。
22-3-22SRF5.jpg
入渓地点に戻ると、地元のテンカラ師に「釣れるかい?」「少しですけど
聞けば、白老の渓から順番に回ってきたとか。
色々聞いてたらまた、やる気が出てきて下流へ
で、おまけ22-3-22SRF7.jpg
万里の頂上付近は、護岸が進み魚の隠れ家らしきものがありません。
此処で終了。今年初の山女魚 釣ったド~~~
スポンサーサイト
Comment
稚児行列
Bianchiさん こんばんは!
SRFの稚児行列 良く見つけましたね♪
このような画像をみるにつけ
小さい渓なのに 釣り人を魅了して
やまないSRFのキャパシティ・・
いつまでも 残したいものですね!
・・テンカラ師に会いましたか・・
この時期に現れる 凄腕ですよ!
トンネルの先は?
toma-Tさん こんばんは!
土曜にSRFへ入っていたんですね。ゆいのじじさんのページで知りました。
入渓時、私の車しかありませんでしたが
戻ってみると2台追加 また1台が上流に入っていきました。
人気の渓のようですね。キンタにも5台くらいがとまっていたようです。
テンカラ師は凄腕だと思います。
ピンポイントでドライを打ち込んでました。
年中、ドライしかやらないと言ってましたよ。
第1トンネルの先はどうなっているのか?まだ入ったことがありません。(林道はどこまで行っているのかな)
実は、この後ルアーを振りに勇払の川に行ったのですが
濁りがひどいのと、寒くて10投位して撤収してきました。
No title
Bianchiさんこんばんは。
SRFでの今年初ヤマベ良かったですね。
たぶん自分が金曜日に行った川だと思うのですが
いまだローマ字川がどこがどこなのか
よくわからないものですから。
すごいポテンシャルを秘めた川ですよね。

出来ればリンクお願いしたいのですが?
No title
馬平さん こんばんは。
その通りです。この記事を書いてから
金、土の入渓者有りを知りました。
多分、日曜も入った人がいるんでしょうね。
リンク 追加いたしました。
これからもよろしくお願いします。
携帯当番
やはり携帯当番が当たってましたか?
休日の連絡がないので多分、仕事なんだろうなと思ってましたが、僅かな合間を縫っての釣行ナイスです。
もちろん、ドライで山女魚をゲットしたのだろうと想像してます。 (^H^)
もう、ドライの季節になって来ましたね v(^H^)v
m(_ _)m
シェルパのGさん こんばんは(^ ^)
当初、オサツかママチを予定していて
餌で、釣りました。SRFであったテンカラ師に触発されて
次回は、ドライで行こうと思います。
でも、3巨塔の後でしたから餌で正解だったのかもしれません。
今週末はいかがですか?個人的理由で、当番を3週おきにしてもらいました。i-278
今週末は
今週末はOK牧場~だ~  v(^H^)v v(^H^)v v(^H^)v
どっかへ行こう~ (^H^)
場所はこれから決めよう~ (^H^)
ど~も~
Bianchiさん こんばんは。
浅場の至るところで稚魚が元気に泳いでいましたね。
そんなシーンが何時までも残っていて欲しい渓流です。
暖かくなって、緑に囲まれた渓流を早く歩きたいですね♪
ラジャー
シェルパのGさん こんばんは。(^ ^)
今週末、了解しました。
ちなみにA川って・・・何処?
明日は、三石 まで走ります。
明後日は、虻田から昆布 倶知安ってとこです。
釣りする余裕は・・・・・
No title
かげまるさん こんばんは。(^ ^)
次回は、SRFもっと奥まで行きたいと思います。
いよいよ、シーズン開幕ですね。
今シーズンは楽しみがいっぱいです。i-277
行きましたね
こんにちは Bianchiさん
土 日と二日間SMCの皆さんで遊ばせていただきました
土曜日は此の川で今までに無い楽しい思いをさせていただきましたよ
稚魚を見ると嬉しくなりますね 大事にしていきたい川です
No title
ゆいのじじさん こんばんはi-179
月曜は、1個目のトンネル橋までしか行けませんでしたが
その先が気になります。今後、暖かくなってもっと良くなっていくのでしょうね。
楽しませてくれるフィールドを大切にしていきたいと思います。
おはようございます
おはようございます。
この川も冬季間しか行った事がなく
夏場はどうなのでしょうね?
3個目のドカンより上流も気になります。
解禁になったら一度行ってみませんか?
釣行同行お願いします。
かわせみさん こんばんは。
実釣では1個目のドカンまでしか言ったことが無く
ぜひ、同行お願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
