

12.8.27渇水の渓

今日は、どこに行こうか?
最初に入った渓は
IMGP0936_convert_20120828115722.jpg
ん~水がありません。昨年良い思いをした場所まで行ってみましたが、そこも渇水状態。ならばと
IMGP0939_convert_20120828115755.jpg
本流に入ってみましたが、さすがに水が多く身動きが取れません。
ん~どうしよう。近くの小渓へ行ってみるか 入ってみると車が2台止まっていたので上流の橋から入渓。
(釣り人じゃないかも)
IMGP0940_convert_20120828115813.jpg
ここも、水が少ないですね~ 距離もないし少し歩いて見ましょう。
IMGP0941_convert_20120828115830.jpg
このサイズは少し出るのですが、他にも入った人がいるのでしょう。
IMGP0949_convert_20120828115919.jpg
そしてこのポイントから出たのは。
IMGP0954_convert_20120828120335.jpg
じゃなかった
IMGP0948_convert_20120828115904.jpg
29cmの山女魚です。何回も測りなおしたのですが、あと1センチ尺に足りません。
この時期の魚は弱りやすいので早々にbaybay。来年のため子孫繁栄ヨロシクね。
IMGP0952_convert_20120828115957.jpg
この堰堤下でもサイズのいいチョイスがあったのですが、見切られてそれ以降は出てきません。
暑いのでしぶきの涼風を浴びて涼んでいくことにします。
汗も引いてきたので帰りますか。歩き出すとすぐにまた暑くなってきた。
そこに現れたのが、先ほどの
IMGP0953_convert_20120828120254.jpg
彼も暑かったのだろう。林道の湿った日陰で微動だせず横たわっていました。「死んでるのかな?」竿でつつくと
動き出しました。もう一回いじると臨戦態勢。首をバネのように縮めて尻尾をブルブルさせ飛び掛ってきます。
君はガラガラヘビではないのだよ。サイズも50cmくらいの小ヘビ。大蛇なら逃げるのですが、君には負けないよ。
暑いところ悪かったね。茂みにお引取り願った。
さ~あと1本見ていこう。
IMGP0959_convert_20120828120112.jpg
ん~ここも水がない。魚もいない。他の釣り人が入ってしまったのだろう。早々に撤収。
IMGP0961_convert_20120828120132.jpg
今日はこの辺で終わりにします。もう少し雨がほしいところですね。この天気では振りそうにないが…



Comment
まさかマムシじゃないですよね。
えっ
俊樹さん こんにちわ。
えっこれってマムシ??
誰か教えてi-201
余計なものには触らないことですね。i-183
お疲れ
アソコはナイス判断でした。
良くなんなのが残っていたもんです。
流石ですね。
9月は予定通りお付合い願います。
ラッキーでした。
シェルパのGさん こんばんは。
単独釣行なのでアソコを選びましたがラッキーでした。
近場、チョイ釣り時はよろしくお願いいたします。
羨ましい
こんばんは。
29cmですか~。
尺に届かなかったのは残念ですが羨ましい1尾です。
蛇の種類は良く解りませんが、私は蛇が苦手なので一目散に逃げますよ~(笑)
そろそろ
shinさん こんばんは。
今年は、型物は無理と思っていましたのでラッキーです。
そろそろ、山女の時期も終わりですね。
あいつ(ヘビ)は意外と交戦的でした。
竿尻でビンタしたら口をあけて「シャー!」と言わんばかりに鎌首を上げてきました。
もっと大きかったらソロソロと逃げるのですが…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
