

12.9.2 湧水の渓

雨不足で何処も渇水状態の中 ここは湧水の渓なので水量が安定している。
シェルパのGさんがAM9:00までの時間限定で釣行を予定してくれた。
AM6:30朝もやの上がる川面の中 釣行開始。
IMGP0972_convert_20120902213720.jpg
小さな当たりはあるもののフライを食いきれない小さなサイズのようです。
しかも、この時期にここに入るのはこの川の番人くらいだろうと思っていましたが、入渓者があったようです。
閉鎖された渓なのでキープは避けてもらいたいのですが…
IMGP0980_convert_20120902213857.jpg
30分ほど上がったところで小さなニジマスがHIT。
IMGP0978_convert_20120902214019.jpg
そして、後ろのシェルパのGさんから歓声が…
IMGP0975_convert_20120902213811.jpg
この渓では珍しい山女魚。しかも25cmほどの型物が出たようです。
IMGP0982_convert_20120902213953.jpg
その後は、小さなサイズが少し当たり 9:00にちょうど脱渓。
もう一区間行きたい所ですが、ここは我慢で…
シェルパのGさん 本日もありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

Comment
仕方ないでしょう
携帯をドコモにするしか・・・・
薄いと覚悟決め手の釣行、ご苦労様でした。
それにしても蒸し暑かった。
どの区間にいるのか大体の見当が付くのですが、
今回はあえて下流部としました。
次回は風呂から行きましょうか?
天気が
シェルパのGさん こんばんは。
このところの天気、変ですよね。
夜になるとお湿り程度の雨が降り
昼間は天気。これだから蒸し暑いんだと思います。
時々吹く川面の涼風は気持ちよかったです。
次回、風呂了解です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
