

13.2.16 WRC

数日前から、天気予報とにらめっこ。天候と気温が気になる。
普段は、雪が降ろうが槍が降ろうが多少は気にしないのだが…

IMGP1256_convert_20130217162732.jpg
いつものようにここから入渓。急坂を下っていくのだがいつもより注意しながら安全な場所を探りつつ。
IMGP1257_convert_20130217162750.jpg
そして、入渓地点。同行は、シェルパのGさん。そしてブログにコメントを頂き今日の初同行となった
釣りの備忘録の三子さん。NEWFACEを迎えるため、天候を気にしていたのである。
IMGP1260_convert_20130217162808.jpg
この時期、餌釣りの私に対し フライで挑む三子さん。先行していただいて、餌で追っかける予定で釣行開始です。
IMGP1268_convert_20130217163418.jpg
天候は曇り空。水温6度 水量は少なめのように感じます。
20130216_09_convert_20130217192611.jpg
(シェルパのGさん提供)
いつものポイントも水が少なく 魚は別の場所へ移動してしまったようです。
IMGP1272_convert_20130217163501.jpg
雪が少しちらつき気温が上がらない前半 かなり歩いてやっと出た初物がこれ。小さい
今日は、長丁場を予定したので、気を取り直して先に進みましょう。
IMGP1278_convert_20130217163847.jpg
と、少し経つと雲が無くなり日が差してきた。よし!これからだぞ!
IMGP1286_convert_20130217164134.jpg
来た来た、山女魚君
IMGP1293_convert_20130217164658.jpg
ニジマス君
IMGP1279_convert_20130217194746.jpg
私のガイドでは当たりが出ないので、Gさんにお任せ。
すると、ニンフを追う魚の影が
「魚が追ったよ!」と三子さん。ドリフトよりかけ上がりへの流し込みが有効のようです。
IMGP1288_convert_20130217164620.jpg
ここに入るフライマンの洗礼を受けつつ果敢にポイントを狙う三子さん。
そして、やった~!HIT
???あれ???ロッドがなんか違うような…
笑顔が素敵な三子さんでした。   写真??もったいないので載せません。
長丁場の釣行も無事終了。みんなBOは無し
この後、懇親をかねて喫茶店でお茶会。釣り人が集まるといろいろなエピソードが飛交う。
店の中に響く、笑い声 楽しいひと時でした。

シェルパのGさん、三子さん本日はありがとうございました。
次回の釣行も楽しみです。
Comment
有難う
すっかり、正月3日を入れてしまった。
発見されてしまったかな?
昨日は有難う、楽しい一日でした。
美人な方で驚きましたね、これからまたそれなりに
楽しみが増えますね。
山P~君の生れ変わりだと良いのですが。
来月も宜しく。
有名人
シェルパのGさん 今晩は。
その筋では一目置かれる存在なので気をつけてくださいね。i-278
この時期に、あの滝へ行くのだからどんなツワモノが現れると思いきやびっくりでした。
WRCフライマンの洗礼は酷でしたが…(山P~も同じ事を言っていたようなi-201
私はそこまで気が回りませんでした。(三子さんごめんなさい。)
今後、フライもご指南をいただこうかと思います。
師匠が2人になりそう。i-278
ありがとうございました!
先日はありがとうございました!
とても楽しい時間でした。
あと、手竿と実弾の威力にも驚きました(笑)。
いつかあの川でフライを上手に扱えることをひとつの目標にしようと思います。
また次の機会を楽しみにしていますので、どうぞよろしくです♪
嬉しいね
釣れなくとも 嬉しいじゃん

何時も野郎ばかりの顔を見ながらよりも真新しいメンバーが参加してくれるなんざ~最高

エロ爺も参戦したかったな~(^^)

早いね~ アップが!
な~んか Binchiさんも Gさんも
レディス参戦ともなれば
アップが 早いですね~!(^^)!
WRCの冬戦教・・
今後も 熱い戦いが
始まりそう 楽しげだな~♬
追伸
メアド変更 よろしくです。
また行きましょう。
三子さん 今晩は。
あの三平三平君の妹さんとは知りませんでした。i-278
今回は、タックルまで気が回らず申し訳ないm(_ _)m
渓により、釣り方を変えるのもいいかもしれませんよ。
暖かくなりドライシーズンになれば、「かわせみさん」から盗んだ秘技??
”パッチ”を、お見せますよ。i-277
魚を釣る為ならなんでもありのBianchiでした。i-87
またよろしくお願いいたします。
楽しかったです。
ゆいのじじさん 今晩は。
コメントから釣行決定。それから天気予報に「晴れくれ~」と願を掛け。
その甲斐あって楽しい釣行となりました。
新しい仲間が増えることは嬉しいことです。

初釣行。
tomaTさん 今晩は。
新しい方との初釣行は楽しいものです。
フライはやってみたいところで…
興味深々です。
メアド変更確認しました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
