

13.3.2 WRC

「おい、どうする」Gさんからの電話。
釣行予定の今日、6時に起きて見ると外は吹雪いていた。
「少し様子を見るべ…」予報では晴れるはずだったのだが…
1時間後、「回復しそうだから、行ってみるか~。」30分ほど待ち合わせを遅らせて 現地へ行ってみると
IMGP1302_convert_20130302162854.jpg
さっきの天候が嘘のように晴れていた。脱渓場所に車を置くため林道に入るとこのところの陽気で轍がきつく乗用車では厳しい状況。無理やり入って何とか準備完了。「次は、除雪が入らないとダメかな~」

時間と、魚影を考え 今日は砂風呂より入渓。スノーシュウーを履いて急坂を下ります。
ここでも陽気の影響。硬雪の積雪が緩んでスノーシューでも抜かってしまう。
悪戦苦闘、やっと川面に到着。たぶん、今日の釣行でこれが一番きついとこになるだろう。
IMGP1307_convert_20130302162953.jpg
深雪漕ぎで湯気の上がったなった体をクールダウン。さて、行きますか。シェルパのGさんよろしくお願いいたします。
IMGP1306_convert_20130302162928.jpg
「よく晴れたよな~~。思いは通じるのか?」Gさんは良いも悪いも私の影響と言うのだが
「晴れ男」と言われて悪い気はしない。前日夜半の雨も影響なく流れはすんでいる。水温7度。
IMGP1312_convert_20130302163045.jpg
「ドライでもいけるかの知れないぞ。」
IMGP1309_convert_20130302163017.jpg
早々上がったニジマス君。水温が上がって活性は上がっている模様です。
IMGP1317_convert_20130302163136.jpg
魚の潜む場所も、前回より流れに出てきてて瀬に足を入れると深場へ逃げ込む魚が見れる様になってきました。
食い込みも以前と比べ食いついて持っていかれるようになり飲まれるケースが少なくなってきている。
春が近づき元気が出てきているようです。餌のなくなったGさんはドライを試しています。
水面に毛ばりが浮いているだけでなんか嬉しくなってきますね。もうすぐシーズン開始です。
IMGP1323_convert_20130302163254.jpg
終盤の深みでは山女魚も出てくれました。
IMGP1321_convert_20130302163223.jpg
最後の深みでニジマス君で締め。
春への移ろいを感じる1日になりました。
早めの脱渓となりましたが、この後また吹雪が来ることになるとは…ちょうど良かったですね。
シェルパのGさん本日もありがとうございました。
次回は4月になるでしょうか、またよろしくお願いいたします。


Comment
祈祷師、万歳!!!
孤高のテンカラ師、テンカラ界の祈祷師!!!
流石です。
釣りの腕前もさることながら、天気を呪いで変える。
誰にも出来凄い技です。脱帽です。
来月も宜しくです、いよいよ来月からはアッチ方面
へ出撃ですね。
祈り!!
シェルパのGさん 今晩は。
呪いは、無いですよ。願い、祈り。
好天で釣行できてよかったです。
今年も、尺が出ることを祈りましょう。
来月、よろしくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
