

13.3.17 そんなに甘くは・・・

最近、珍しいものを見た。
車で走行中 何気に景色を見ていると
道のすぐ傍でトンビがネズミを捕らえる瞬間。

友に話すと、「なんかいい事あるんじゃない」と。

弱肉強食を目の当りにして、
こんな民家の近くでも自然が存在しているのだと思う瞬間。
捕まったネズミは御愁傷さまだが
そんな瞬間に出くわした事に何かを感じる。

だから、いい事とは結びつかないのだが…

そんなことを思いつつ、年明け出来無かった会社の行事に出席。
なんと、BINGOゲームで高価な商品が当った。(^^)b

こうなると、人間 欲が出てくる。(汗)

当番なので山中へ釣りに行くわけには行かないのだが
街中の川へ出かけてみる。(もしかして大物に当るのではとスケベ心を持って…)
IMGP1327_convert_20130317205455.jpg
このところの陽気と雨で硬雪になった河原を分け入る。
ここは、数年前にまぐれ当りの茶鱒が釣れた場所。
少し粘ってみたのだが反応無い。タックルを考えなければこの深さと強い流れは攻略できないだろう。
下流よりルアーマンも上がってきたので上流へ
IMGP1329_convert_20130317205526.jpg
さすがに本流 流れが太く毎年、岸が侵食され また顔が変わってしまっている。
じきに、ここも護岸が入るのだろう。
IMGP1332_convert_20130317205549.jpg
下流域も河川工事が進み昔の面影を残す場所は中流域ではここだけになってしまった。
今日は魚が留守のようだが、もう少ししたらまた来てみようと思う。

さすがに釣行も一発当ててとは行かなかったが、もしかして運気が上がっているかな???と思う週末。
(勝手な思い込みですね。)

思いを馳せる本番は、月末の遠征なのだから
Comment
無事に済んだようですね
私の方は久々の寝坊で、馬平さんに迷惑を掛けて
しまいました。
良いことは続かないものですね。
宝くじ
お久しぶりです♪
運気が上がった?時は宝くじを買いましょう(笑)
週末の遠征頑張って下さいね
お持ち帰りで美味しいルイベを食べさせてくれぇ~~~。
綺麗!
Bianchiさん、こんばんは。
綺麗な水の色ですねぇ。お魚さんはお留守でしたか?
無事に
シェルパのGさん こんばんは。
会社行事は無事終了いたしました。
よい事ばかりは続かないものの・・・
懲りずに行くのが釣り人の性でしょうか??
またしかし、少し当番が続きそうです。i-230
ハズレ!
馬平さん ご無沙汰しております。
今週もLOTは、ハズレでした。
月末は、かなり期待しているのですが(これまたハズレ?)
うまくいったら1尾持って来ましょうか…
私の本格稼働は5月の全道禁漁からのようです。i-182
でしょ~♪
かげまるさん こんばんは。
この川は私の地元が誇る清流。
魚はいると思うのですが、なにせ腕が…
何とか、またデカイのをと思ってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
