

13.5.12 スペイ講習と滝壺

夜中まで続いた宴会。飲みすぎで眠たい私は、周りの方々が起きてきているのになかなか布団から出られません。
と、頭上に何かの気配を感じ顔を出すと馬平さんの顔が…「わっ!びっくりした~。」一気に目が覚めました。
馬平さんは、誰が寝てるのかと?確認したようです。
Imgp2518_convert_20130512184235.jpg(かわせみさんより)
記念撮影をして、各自解散。
今日はyamameさんのご好意で初のスペイロッドを振らしてもらうことに
IMGP1490_convert_20130512182156.jpg
支笏湖のほとんどのポイントは釣り人でいっぱい。
昨日が雨模様で今日の好天。いないわけがない(昨日、土砂降りの中頑張っていたyamameさんって…SUGOI)
IMGP1494_convert_20130512182232.jpg
いつもながら綺麗に飛ばすyamameさん。講習を受けて、実際に振ってみるのだが難しい。
しかし、ふいんきだけは掴んできました。と、おくから釣り人が上がってきました。
「釣れました?」「1尾だけ~」聞くと60クラスが釣れたそうです。うらやまし~
yamameさんと別れて向かったのは、帰り道にある滝壺。
思い込みではあるが、この滝壺から何とか1尾を上げて行きたいと思う。

到着すると滝壺へ行く深い散策道を、アベックが降りていった。
邪魔する気はないので、とりあえず下流へ向かうことに。
IMGP1495_convert_20130512182314.jpg
ここから下流は水量も少なく深い谷底を流れるポイントも少ないので30分ほどで戻ってみると…
まだ、2人がいらっしゃる しかも抱き合ってるし…仲がいいのもいいがこんなんところで勘弁してくれ~。
俺は、その滝壺に用があるのだから…2人が上っていった後
IMGP1497_convert_20130512182937.jpg
落差のある見事な滝。
IMGP1501_convert_20130512183015.jpg
そして滝壺。ここで何とか1尾を…
IMGP1502_convert_20130512183651.jpg
キタ~!!さっきのアベックは滝の裏に入ったりしてたようだが、何とか上げてきました。
IMGP1506_convert_20130512183128.jpg
帰り道はwrcの砂風呂どころではない急坂。ここは深いよ~。
階段はついているのだが地球の重力は凄まじい。
上についたときは息切れ切れ…OTL さ~次へ向かいます。とここで
IMGP1508_convert_20130512183151.jpg
またまた出現。しかも今回は写真に納まってくれました。
ついたのは、いつもの裏山
IMGP1517_convert_20130512183301.jpg
少しだけの予定、1ポイント狙い。
IMGP1512_convert_20130512183208.jpg
25cm
IMGP1515_convert_20130512183243.jpg
次が尺 狙い通り出てくれました。
IMGP1513_convert_20130512183229.jpg
この区間はまだ入渓者がいないようです。その他小さいのも出てきて林道が接するところで終了としました。
この夏も、この状態が続くといいな~と思いながら帰路に着きました。


 
Comment
ちなみに
近くの某川の大滝はもっとハードです(笑)。
さらにその枝沢の大滝は…、近くでビックが釣れますが膝が持ちません(汗)。
BIG!?
つりやまさん こんばんは。
それって、西方の本流でしょうか
滝めぐりが目的ではないのですが
BIGと聞くと心揺れますね。
この滝にはある思いをもって行ってみました。
お疲れ
飲み過ぎましたか?
”G”はどのくらい飲んだのか全く解りません。
もしかしたら、缶ビール5本くらいでしょうか?
ワインがコップで3杯・・・・・
ハイボールを3杯・・・・・
来年はtomaTさんの朝がゆが良いですね。
期待して待ちましょう。
仲間
シェルパのGさん こんばんは。
諸先輩方を仲間とは厚かましいのですが、
日頃の締め付けを感じず、何も考えずに羽目をはずし酔っ払ってしまいました。
また、貴重な情報 新しいスタイルの入り口
いろいろ教えてもらいました。m(_ _)m
朝食よかったですよ。2杯も食っちまった。
良き仲間に恵まれたことにいつも感謝!!
(その最初は、おでんや)
今年は、休日が取れそうです。
またよろしくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
