

13.7.14 道東、道北

遠征2日目、今日も晴天
IMGP1742_convert_20130722022404.jpg
峠の展望台より秀峰を望みさらに東へ。道東の大河に来てみました。
さすがに本流は大きすぎて手が出ないので支流へ入ってみることに。
IMGP1743_convert_20130722022427.jpg
Gさんは餌、猿獲さんはルアー、私はテンカラで。ここでテンカラを振るとは思わなかった(汗)
IMGP1744_convert_20130722022443.jpg
湿原特有の流れ、GさんはQちゃんが出たようですが私には・・・
もっと奥に行けばもしかしたらもしかしたかもしれませんが今回は早々に引き上げ。
IMGP1746_convert_20130722023234.jpg
上手の線路から脱渓。猿獲さんは本流出合いでアメマスを上げたようです。
IMGP1751_convert_20130722023252.jpg
次は、じじさんの案内で道北の渓へ。
以前赴任していたことのある地域の川だがその頃はもっぱら海へ行っていた。
IMGP1753_convert_20130722023308.jpg
川床が岩盤の渓 岩の隙間の深みがポイントとなる。
IMGP1756_convert_20130722023330.jpg
子ニジに山女が混じるが大きなものは居ないようです。入渓者も多いのでしょう。
と、ここで下流に向かったGさん、じじさんに珍しい魚が当ったらしい。
hotman7'sWorld
夕方までこの水系を釣り歩き。この日は民宿に宿泊。
IMGP1763_convert_20130722023817.jpg
夜は釣り談義と明日の目的地へと思いを馳せる。

Comment
3日間、お世話になりました。シーズンは短いのでお互い楽しみましょう。これからも宜しくお願いします。
どっぷり渓に・・・
こんばんは
3日間の大遠征ですか?
なかなか行かれないので、かなりストレスの解消になったのでは♪
ビックサイズは出なかったようですが、まずは良かったですね(^^)
ありがとうございました。
猿獲さん 今晩は。
キャンプ場の選定、民宿の手配といろいろお世話になりました。
また機会を見て行きましょう。よろしくお願いいたします。
この時とばかりに・・・
メンタル八割さん 今晩は。
まさに、その通り。この時とばかりに、流れを歩き回りました。
しかし、思うようには行かず やはり渓へ通う回数が・・・。
今年は、渓流が不調のようなので1発大物を狙いに行きたいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
