

13.7.15 初渓探索

連休最終日、早朝 道北の宿を後にする。
IMGP1768_convert_20130724000341.jpg
私の希望で道東の初渓へ。今までいろいろな噂を聞き、支流には虹鱒がたくさん居た所までは確認している。
本流に一度入ってみたいと思っていた。入渓予定の場所には先行者が…
それなら、最終目標の堰堤に直接。
IMGP1772_convert_20130724000357.jpg
始めて来たのだが堰堤まで道が続いていて容易に入れる場所だった。
入渓者も多いようで、噂通りとは行かないようです。
IMGP1776_convert_20130724000426.jpg
少し下流へ降りて落込みを探ると
IMGP1774_convert_20130724000412.jpg
やっと1尾出てくれました。その後は続かず…猿獲さんの案内で下流へ場所が替え。
IMGP1778_convert_20130724000505.jpg
市街地の傍を流れる連続堰堤の渓 携帯も届くし次の橋まで行ってみようか。
IMGP1780_convert_20130724000521.jpg
少し下がるとこんな大きな堰堤もありました。魚は深場に居るようでフライでは小物しか出てくれません。
しかも、街中の渓と甘く見ていたらけっこうな森の中。拾いに来てくれたGさん、じじさんお世話を掛けました。
昼近くになったので帰路に着くことに、その道すがらもう1本
IMGP1784_convert_20130724001219.jpg

IMGP1782_convert_20130724001201.jpg
ここも、大きなものは居ないようです。
今年の渓流は厳しいようですね。次はBO~Z覚悟で大河へ行ってみましょうか。
皆様、3日間お世話になりました。またの釣行楽しみにしています。

Comment
その堰堤の川、秋になったら良いサイズのアメマスが釣れますよ!
今時期はちょっと厳しいかも知れませんね。
つりやまさん
こんばんは。
アメマスをこの川でとは思いつきませんでした。
東の3河川に気を取られ(汗)遠いな~といつも思ってました。
ここなら、射程圏内です。今度試してみます。m(_ _)m
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
