

13.10.9 枝幸釣行(山あり海あり)

遅い夏休み と言うよりこの釣行にあわせて長期休暇 釣り三昧の休暇の始まり。
前夜、枝幸に向け出発。初日は船の予約を入れてないので
IMGP1902_convert_20131014033524.jpg
早朝、渓流へ入るためにここの駐車帯で車中泊。


IMGP1910_convert_20131014033548.jpg
何でスーパーなの?

IMGP1904_convert_20131014033503.jpg
徳志別の流れ ここに来たのはお世話になる船長へお土産を捕っていくため。
その後初めて使うロッドを試し振りするために河口付近でオカッパリ。
3年ぶりでなかなか感覚がつかめないのだがロッドは問題ないようだ。
IMGP1911_convert_20131014033627.jpg
昼ごろ目的地到着。今年は、よい時期に当ったようで宿泊先の番屋にはたくさんの鮭が新巻にして置いてあった。
明日は期待できそう
IMGP1912_convert_20131014033655.jpg
暗くなってくると久々に逢う仲間との宴会が始まり。昼間の釣りの話と笑い声が飛交う。
朝、捕ってきた新仔をから揚げにして食べたのだが、後でシェルパのGさんより戒めのコメントが飛んできた。
ここは地元エリアではなく 船長が3年前に食べた山の幸を楽しみにしている。
沢山持ってくと飽きてしまうので すぐ食べきってしまう程度に・・・
すると皆から「明日も釣ってきてくれ!鮭釣り行かないでいいから… 代わりに俺たちが釣っといてやる~」
「それは、ないよ~~~~。」
日中 釣り 魚捌きと疲れた仲間は早々と床に就いてしまった。期待に胸膨らます私はなかなか寝られず
時々起きてはタックルを確認。寝不足で釣りにならないかもしれない…
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
