

13.11.9 裏山釣行

「今年は、あまり乗らなかったな~」と思いつつバイクを冬じまい。後は車の冬タイヤ交換 
IMGP2053_convert_20131109165644.jpg
ドライ時期もそろそろ終わる。「ん~天気がいいから・・・帰ってからにしよう(^^)」と裏山へ出かけます。
分岐でどっちにしようか迷う。本流の上流部は林道が壊れてて車では入れない。中流域はこないだ行ったし。
IMGP2050_convert_20131109165623.jpg
で、あまり期待できないのだがこちらへ・・・ここはGさんが嫌いなチャ鱒がいる渓。
今日は、下ってみることに。
IMGP2055_convert_20131109165659.jpg
意外なことに最初に反応してきたのは小さいけどYAMAME君でした。
その後、数匹このサイズが当る。予想していなかった展開。Gさん来てみますか?→絶対来ないね。
IMGP2060_convert_20131109165715.jpg
だってこいつが居るから・・・=3
もう少し大きいのが当らないかな↑と本流へ移動
IMGP2070_convert_20131109165934.jpg
前回調べた林道に入って距離を稼いで少しでも上流へ
IMGP2065_convert_20131109200024.jpg
「師よ、指導よろしき!」流れに沿って沈む倒木の際を流すと ス~ッと近づく影(^^)
IMGP2064_convert_20131109165755.jpg
中パンクラスですが、此処では善しでしょ。(^^)(^^)(^^)v
IMGP2066_convert_20131109165854.jpg
このサイズの虹も数匹出ました。
IMGP2069_convert_20131109165914.jpg
日も翳ってきて寒くなってきたので今日はこの辺で・・・
IMGP2062_convert_20131109165731.jpg
青葉の緑もいいけれど落葉後の地面のコケの緑も此処が自然の中だと感じさせてくれる好きな風景です。
Comment
まだまだ行けますね
こんばんは
この時期でも色々な魚が顔を出してくれましたね。
なかなか楽しそうな川ですね♪
DRY終盤
メンタル八割さん おはようございます。
DRY時期も終盤になりましたが天気に恵まれ魚が反応してくれました。
夏場少ないYAMAMEがこの時期になると出現率が高くなるのが不思議です。
流石です。
植苗川は一度しか行ったことがあるだけです。
かわせみさんと一緒に (^-^)
何が釣れたのかもあまりに記憶がなくて (^-^;)
退院したら当時の写真を見てみます。
山女魚がいたのは驚きます。
チャーリー君が居なければ最高ですね。 (^-^;
今は薬の副作用もあって、絶対にチャーリー君には
触れないです。医者に注意されました。 (^_^;)
たぶん死ぬまで医者の言うことをきくと思います?
(^_-) (^_-)
無理は禁物
シェルパのGさん おはようございます。
医者に止められているなら無理は禁物ですね(笑)
かわせみさんと1度だけであれば釣れてないと思います。
下流湿原部を覗いただけで川に入っていません。(一緒にいましたよ)
本流に比べ水量も少なく目立ったポイントもありません。
でも、入渓者は少ないと思うので年1程度の様子見はしてもいいかなと…
本流上流部の林道直しに掛からないかな~と思うのですが
使用の無い道は直さないですよね↓
へぇ〜
Bianchiさん、こんばんは。
ここ、色々なお魚さんが居るんですねぇ。
でも、熊さんも出て来そうでコワイ!
足跡
かげまるさん今晩は。
ここまで来ると熊は大丈夫とは言えないですね。
以前、上流に向かったときに大きな足跡を見ています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
