

13.11.23 WRCの渓

「明日何時ごろ出かける?」金曜の晩にシェルパのGさんから連絡が入る。
当初忘年会は欠席と聞いていたのだが出席することにしたと。「では私の車で・・・明日は午前、裏山の予定です。」
と話すと「じゃ~明日予定するか~」今年は納竿と聞いていたので重ねての嬉しい朗報。「8:00にあそこで・・・」
IMGP2071_convert_20131124211729.jpg
当日、車を回していざ渓へ。長い斜面を降りていくと「今日は、なんか足が軽いな~」と半分降りたところで気づく。「あれ?腰巻忘れてる~(焦汗)」今来た斜面を戻る(暑汗)腰巻装着また斜面を…
IMGP2073_convert_20131124211747.jpg
渓に着いたころには(汗汗)ちょっと浮かれていたようです。
IMGP2079_convert_20131124212011.jpg
シェルパのGさん今日もよろしくお願いいたします。
Gさんから「少し下がってからはじめようぜ~」いつも登りの釣りをしているので同じ流れなのに何処に居るのかがわからなくなっています。
IMGP2075_convert_20131124211811.jpg
そんな中、最初に上がってきたのが22の山女魚。折り返した時にポイントを確認すると「あ~あのいつもの場所だ~」と気づく。
IMGP2081_convert_20131124212029.jpg
虹鱒も反応を見せてくれますがさすがに朝夕の冷え込みに渋くなってきています。
そして折り返して入渓場所を少し過ぎると2人の熊鈴と違う音色が?誰か居るのか?先行者?
蛇行した流れを超えると、赤い帽子が目に入る。(かわせみさん?)「Gさんやっぱり先行者だわ~」
場所を変えるわけにもいかず進んででいくと???先行者が手を振っている。
IMGP2082_convert_20131124212205.jpg
砂風呂から入渓していたのはTWさんでした。ここからは3人で遡行します。
IMGP2091_convert_20131124212309.jpg
我々がMMZで狙う中TWさんはDRYで そしてニジマスGET。
IMGP2092_convert_20131124212329.jpg
終盤、少し先行して深場を狙うとMMZを追う影がしかも白い影。しつこく流すとまた出てきてMMZを咥えるがHITまでいたらず。そこへGさんが来た。魚は深場を離れゆるい流れに定位している。
「あそこに居ますよね~」2人でサイトFishing開始。
私は餌を房掛けに変更。そしてまた咥えに来た。食い込みを確認して合せ!!
IMGP2097_convert_20131124212347.jpg
上がってきたのは29の山女魚。WRCの山女魚は錆が入らずいつも綺麗な魚体をしている。
「これって先週toma-tさんが掛けたやつじゃないか~?」と冷やかされながらも満足の釣行は終了。
シェルパのGさん TWさんありがとうございました。 さ~帰って札幌へ行く準備をしましょう。
20131123_200917_convert_20131124211704.jpg
夜7:00からのSMCの忘年会 総勢14人。釣り談義に花が咲きます。
Comment
WRCの不思議
何時もお付合い有難う。
TB君と一緒になるとはつゆ知らず、彼には申訳ない事をしてしまったかと思ってます。
一人でゆっくりと楽しんでいたのに・・・
それにしても、290mmはお見事です。
純子さん一族がだんだんと遡っているような気がします。それでも橋まで何だろうとは思いますが、楽しい一時だった。裏山も一度奧の方へ行ってみなければならないようですね。近いうちに
好調!
なんか今年は 例年なく
やまめが好調のような
気がします。
この冬の 入川が 楽しみです。
また ご一緒しましょうね~!
行きましょう。
シェルパのGさん こんばんは。
次の日の裏山 2週前の茶鱒の渓と山女の反応がいいようです。
以前行った看板から先がいいですよ。
ぜひ行きましょう。
お誘いお待ちします。
tomaTさん こんばんは。
やまめ好調ですよ~。
冬のお誘いお待ちしてます。m(__)m
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
