

14.1.11裏山釣行 柳の下の…

前週、調子が良かったのでまたまた裏山へ入渓 同行はシェルパのGさん 今日もよろしくお願いいたします。
入渓場所 正面のポイントで早々に当たり 合わせ損ねて木に化けた(汗)ポイントは荒れてないので再度打ち込むと
IMGP2209_convert_20140117202125.jpg
初っ端から27㎝(^^)/今日もイケるのか~。いえいえそう甘くはありません。
下流へ調査に向かったGさんを追いかけて見ましたが下流域は反応なし。
IMGP2210_convert_20140117202238.jpg
入渓地点から再スタート。
寒波の影響と1週しか空いていないことから魚たちは隠れ家に雲隠れしているようです。
IMGP2221_convert_20140117202408.jpg
出てくれる場所は障害物があり流れによってできたエコのある場所。かなり厳しい。
そんな中、Gさんから「そこに何かいるぞ!」と勧められた場所。そこから出てきたのは…
IMGP2225_convert_20140117202427.jpg
なんと、川カジカ(驚)カジカなんて何十年ぶりかに見た。
清い流れを好むこの魚がここで見られたのは嬉しい。
IMGP2226_convert_20140117202445.jpg
看板を越え主要ポイントを狙うがなかなか反応がない。やはり冬の釣りは厳しい。
IMGP2234_convert_20140117202505.jpg
そんな中そこそこのサイズが出てほっと胸をなでおろす。
そして最後は
IMGP2237_convert_20140117202521.jpg
シェルパのGさんがヤマメ魚を釣り上げ終了としました。
前週の釣果から少し期待したのですが、柳の下に泥鰌はいなかったようです。

時間を見ると15:00を回っている。(汗)さ~帰りの1時間に挑みますか。
前回の雪中行軍はきつかったので、今回は林道が切れたら川へ入りましょう。
車についたころには汗でびっしょり。早く帰って風呂で暖まりましょう。
シェルパのGさん本日もお疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします。
Comment
かじかさん
珍しいものを見ましたね。
ここにカジカがいること自体驚きでした。
それにしても、厳しい釣りでした。
真冬の最高気温が氷点下の中での釣り、我々は本当に馬鹿なんですね。(^^;) 他人には絶対そうみえるだろうなあ~(^^;) 俺たちは最高に楽しいのだが・・・・・(^_^)v
誰に言っても…
シェルパのGさん こんばんは。
誰に言っても「寒いのに~」が最初の言葉ですね。
釣りキチ通り越して釣りバカと言われてもやめられません。(汗)
また次回もよろしくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
