

14.4.5 裏山開幕 序

あいにくの天気で釣りには行けないな~ Gさんに連絡してみよう(^^)
「今日は行かないぞ」(';')やっぱり(=_=)「温泉行くけど行くか~」!(^^)!
Gさんのデートに割り込んで連れてってもらうことに… 美味しい蕎麦をご馳走になって♨へ
NCM_0027_convert_20140406215058.jpg
オロフレ峠の麓にあるオロフレ温泉へ(ここはお客さんが経営しているホテル)
お風呂に浸かりながら「明日は、夕方 友達が来るんだけど午前中は空いてるんですよね~」
「じゃ~行くか!」天気が思わしくないようなので裏山へ行くことに。
IMGP2340_convert_20140406193824.jpg
朝起きてみると夜半に雪が降ったようで解けていた路面も真っ白になっていた。
IMGP2342_convert_20140406193930.jpg
渓は雪代の影響はないようだが気温低下のため水温5度ほど。シェルパのGさんよろしくお願いいたします。
IMGP2343_convert_20140406194001.jpg
主要林道は除雪されていましたが、細林道はまだ積雪があり来ぬ羅山の核心には近づけません。
序章の部を試してみます。
IMGP2352_convert_20140406194017.jpg
昨年末以来の入渓。ところどころ流れの変わったところもあるが綺麗な清流です。もう少しすると緑が映えてきますね。
IMGP2353_convert_20140406194542.jpg
IMGP2356_convert_20140406194034.jpg
相変わらずここのニジマスはワイルド系ですね~。
IMGP2357_convert_20140406194417.jpg
昼までを予定していましたが、天気が意外に良かったので時間延長。核心部に少しふれて終了としました。
ここは今年もたくさんお世話になりそうです。
林道積雪のため川通しに戻り、車についたときは汗だくでした。
シェルパのGさん 本日もお疲れさまでした。明日は里川ですね またよよろしくお願いいたします。
NCM_0032_convert_20140406232304.jpg
夜には友遠方より来たれり 市内の屋台でジンギスカンの炭焼き。気の知れた仲間との語らい楽しく夜は更けていきます。
Comment
スドケが・・
国道のゲートが空いて 轍が
見えると さて 裏山は如何に?
と気がかりでしたが いよいよ
開幕となりましたね♫
ここには スドケが採れるところが
あって これまた 春の恵み!
5月中旬には タラの芽も
採れるし 綺麗な湧水には
鱒族が!
車で15分の大自然!
良いとこに 住んでるわぁ(実感(^_-)-☆
お隣でしたか
tomaTさん こんばんは。
同じ時間に隣同士で入渓していたようですね。
今年もお世話になるホームリバーまだ核心部には程遠いですがいよいよ序盤エリアは開幕です。
春の恵みも合わせていただきたいと思います。
ほんとありがたい近くの大自然です。
裏山なるポイント羨ましいです!
写真で拝見るする裏山いつか挑戦してみたいです♪
旭川周辺の東川の某所はちびヤマメのみでした。
雪解けもすすみ川も濁りが強かったのでいまいちでした。
旭川の石さん
裏山は自宅から北に数キロ向かった所を流れています。
旭川の方のブログを見る限りそちらにもよい川がたくさんあるようですよ。
人がなかなかいかない所を目指すべし(^^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
