

14.5.3 ここで???

全道が山女魚禁漁に入ったGW。ならニジマス釣りに行こうとシェルパのGさんと近郊の渓へ
入渓地点へ向かう途中Gさんが車を止めた。そこには…
IMGP2391_convert_20140505191455.jpg
カワセミさんとHPLさんが入渓するとこでした。
あいさつを交わした後、私たちは上流域へと向かいます。
IMGP2407_convert_20140505191543.jpg
早春の渓は少しづつ緑が芽吹き始めていました。
IMGP2395_convert_20140505191508.jpg
魚たちも食欲旺盛、フライによく反応してくれます。
20140503_61_convert_20140505191415.jpg
PHOTO シャルパのGさん
魚たちは瀬にも潜んでいるようでポイントには忍び足で近づきます。
IMGP2403_convert_20140505191533.jpg
釣りをしながら、行者ニンニクも探しますが なかなか見当たりません。
そして、脱渓近くのポイントで「そこやってみ~」とGさん 
ここは、以前型物が出たポイント。流心脇の緩い流れにフライを流すと…ス~ッと近づく影
そしてフッとフライが消える。さほど、暴れることもなく岸に上がってきたのは
20140503_75_convert_20140505191440.jpg
PHOTO シェルパのGさん
今年、初となるジャスト尺の禁魚(^^)b(人生3尾目)嬉しい!
シェルパのGさんより祝福の激を受け記念撮影してもらいました。
その後、流れにお帰り願ったのですが回復系の禁ちゃんは元気いっぱい泳いでいきました。
帰り道、少し行者ニンニクを見つけ収穫。尺物と春の恵みに楽しい釣行となりました。
そうそう、帰り道こんなものも…
IMGP2422_convert_20140505191613.jpg
かなりでかいです。(恐)
シェルパのGさん ありがとうございました。またよろしくお願いいたしますね。





Comment
ここの下流にいましたわ
ビアンチさんこんばんは。
4日はここの下流にTW氏といましたよ。
アタシはご存知のとおり指にアクセサリーをつけてしまい
途中でリタイヤしましたがねw
しかし見事な○禁山ちゃんだねぇ。これが来月だったらシェルパも
くやしがったろうにw
この時期は
yamameさん こんにちは。
あの禁魚はラッキーでした。
この時期は、この近辺に皆さん集まりますね。
昨日は、tomaTさん Gさん 釣野さんが入ったようです。
今日は、WRCにTWさんがいましたよ。
怪我、大事にならなくてよかったです。
やりすぎだよ!(怒
な~んか 一人で あっちの水 こっちの水で
良い思い してるんじゃ~ないの~??
尺でしたか・・
癪に障る ねぇ・・
癪の種 だねぇ・・(^_-)-☆
たまたまですm(__)m
tomaTさん こんばんは。
ここで尺が出るとは驚きでしたが
たまたま好釣に恵まれました。
連休最終日も前夜の雨が良かったのか
渋いWRCで爆釣となりました。
夏もこの調子でいくといいですね~。
ってなかなか行けないんだよな~(-_-;)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
