

14.7.12 甘くなかった。

IMGP2556_convert_20140715005027.jpg
前回の釣行は、この水系の支流に入った。その時に遠征に来た友人がこの本流に入って40オーバーのニジマスと尺山女魚を上げたと聞き 柳の下の泥鰌を狙いに来た。
本流とは言え水不足で渇水状態。これでホントに魚はいるのか…
IMGP2557_convert_20140715005116.jpg
流れのあるところを狙うと出てくれました。
IMGP2558_convert_20140715005208.jpg
橋から橋の間で2尾の山女魚。この日の狙いはデカニジなんですが気配がありません。
水量も少ないし 今日のキャンプ地の水系へ移動することに。
IMGP2560_convert_20140715005230.jpg
IMGP2562_convert_20140715005254.jpg
この水系は渇水状態で遡行可能ぐらいの豊水の本流。しかし反応がありません。
遠くから来た友達にも1尾は釣ってもらおうと上流の支流に入ることにします。
IMGP2563_convert_20140715005409.jpg
ここはテンカラ竿に持ち替えて 朱点の渓魚を狙います。
IMGP2564_convert_20140718222901.jpg
標高の高い冷水を好むオショロコマ。
IMGP2566_convert_20140718222930.jpg
IMGP2570_convert_20140718222958.jpg
淵からは飛んでいくフライめがけて大きく口を開け向かってくることも見受けられた。
友達にも1尾当たったようです。 キャンプの準備もあるのでキャンプ地に向かうことに
当初、日高でやろうと思っていましたが、到着すると雨がきついようです。
近くの晴れている場所へ変更することにします。「ん~温泉のある場所は??平取まで行くか~」
IMGP2573_convert_20140718223039.jpg
IMGP2574_convert_20140718223103.jpg
ちょっとファミリー向けで池では子供が水遊びなどしていますが 温泉もあるのでゆっくりお湯につかりましょう
ph01_convert_20140719212753.png
http://biratori-onsen.com/spa/
温泉の後は楽しい宴の始まり。今回は少し食にこだわって飯盒炊飯などもしてみました。
NCM_0119_convert_20140718223127.jpg
何とかたけたようですが、飯盒は開かないし炊飯器みたいな炊き上がりとはなりません。
これも、キャンプの思い出ですね~ さ~明日も魚を求めて川へ行くぞ~。 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
