

14.8.3 初渓探索とBQ

「新しい渓に行ってみないか?」シェルパのGさんからの提案。事前調査からあそこはよさそうだとの情報、では行ってみますか。
IMGP2681.jpg
此処は、お客さんからも情報をもらっていたのですが、なかなか機会が無く初釣行となりました。
IMGP2687.jpg
濁りやすい川と名の付いたこの渓。歩き始めると深場と瀬の連続。野畑の中を流れる渓ですが川の中は手つかず状態。
IMGP2695_convert_20140810092009.jpg
深みには地質からか砂泥が多いようです。これだから濁りやすいんですね。
IMGP2694_convert_20140810091958.jpg
期待した渓だったんですが魚の影が少ない。野生の植物でも記録しておきますか。
IMGP2689.jpg
これって野生のアジサイ?
IMGP2685.jpg
天気も水量もいいんだけどな~。新子山女魚はたくさんいるんですが💦
IMGP2690.jpg
と、ここで来ました23 芯流から外れた枝流れから出てきました。これって竿抜け??
IMGP2697_convert_20140810092158.jpg
少し進んでいくと水の中に何かある。蟹のはさみに見えたそれは魚の鰓を処理した残骸。💦
やはり先行者があったようです。手つかずに見えたのですが情報通り入渓者は多いようですね。
IMGP2696_convert_20140810092144.jpg
待ち合わせ時間も近づいてきたので後半は急ぎ脱渓地点を目指します。途中、かなりの藪漕ぎもあり大変でしたが
少しの遅れで「ゆいのじじさん」と合流 さ~次は予定していたBQを始めますか。
IMGP2698_convert_20140810092210.jpg
私の思い付きから急遽決まったBQ。楽しい先輩たちとの語らい。美味しい、男料理💦
駐車場でやったのだが、炎天下のアスファルトは私たちもBQ状態に…
「帰りに温泉に行こう」とGさん そして無料で入れるお得な温泉につかり少し休んで帰路につきました。
ゆいのじじさん、馬平さん シェルパのGさん 本日もありがとうございました。また、BQやりましょう。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
