

14.8.9 降雨に恵まれて 2

「今年最後の夏山女魚を狙いに行くぞ!」気合の入ったシェルパのGさん。現着5時と打ち合わせ こりゃ~徹夜で出発だ。
週の前半、雨が降り 濁りがきついのではと予想され「毛鉤はきついかな~。よし!今回は飛び道具で行ってみよう。」
と、あれこれ考え3時に出発した。途中Gさんと合流。Gさんもほとんど寝てないらしい。今日は、釣りになるのだろうか…
IMGP2701_convert_20140810202045.jpg
現地に到着すると予想されていた通り増水に濁りまで入っている。とりあえずやってみますか。
Gさん曰くこれぐらいが「魚の活性が上がっていいんだ」(ホントですか~?💦)
山渓では雨が降ると一気に水量が増えるようで、これでも減ってきているようです。河原の蕗が流れで倒されています。
IMGP2665_convert_20140810224738.jpg
前回はこんな感じだったんですよ
IMGP2706_convert_20140810202127.jpg
不安はすぐになくなりました。入渓地点から1個目のポイント。
流れがきついので上流からルアーを深みで泳がせているとそれは出た。
IMGP2704_convert_20140810202114.jpg
「お~!いきなり尺か~!」とGさん。
IMGP2703_convert_20140810202100.jpg
測ってみると尺に1センチ足りませんでした。残念。
IMGP2707_convert_20140810202138.jpg
餌釣りで挑むGさん。「小ニジばっかりだぞ~」とぼやいている。(しかし後半、逆転劇が)
IMGP2715_convert_20140810202239.jpg
IMGP2708_convert_20140810202152.jpg
IMGP2711_convert_20140810202206.jpg
IMGP2719_convert_20140810202253.jpg
IMGP2726_convert_20140810202332.jpg
IMGP2729_convert_20140810202349.jpg
IMGP2731_convert_20140810202422.jpg
このほかにも数匹のニジマス、山女魚が出ました。
IMGP2722_convert_20140810202310.jpg
朝霧で咲いた蜘蛛の巣の花
IMGP2732_convert_20140810202433.jpg
キャスティングにも慣れてきてこんな枝下のポイントにも放れる様に…
IMGP2733_convert_20140810202447.jpg
前回、尺物が出たポイント。ここでGさんが痛恨のバラシ💦此処には型物が居つくようです。
調子が良いので上流に止めた車を通過して最終地点まで行ってしまいました。
終わってみるとGさんに尺物が出て、夏の目標達成というところです。

もう1本支流を廻りましたが、そちらはあまりふるわず
IMGP2741_convert_20140810202519.jpg
25が1尾でした。
今回の釣行は敬遠しがちだった渓流ルアーへの思いをひっくり返す結果でした。また楽しみが一つ
シェルパのGさん本日もお疲れさまでした。この後、札幌で用事があるんですよね、気を付けていってください。
という私は、帰りの高速SAでちょっとの休憩のつもりがすっかり寝入ってしまいました。
明日はゆっくりするかな…
Comment
ファイターズも・・!
入渓直後に 泣き尺!
その後も 小刻みに 追加点!
小渓ながら お見事なゲットぶり~🎶
ファイターズも こうあって欲しいなぁ
ルアーロッドさばきも お手の物と
なりましたね~ お見事です。

Re: ファイターズも・・!
tomaTさん こんばんは。
色々やってみたいBianchiです。
テンカラとはまた違った誘いという楽しみがあり
これまたハマる釣りですね。
それも、魚がたくさん居て釣れるからこう思うのですが。
私たちの遊び場を大切にしたいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
