

胆振の渓の生息調査

今日も今日とて、シェルパのGさんと胆振の渓へ虹鱒狙いです。
CIMG0251_convert_20100425225645.jpg
向かう途中山肌に残雪が残っていて「雪代がどうかね~」と話しながら目的地へ到着です。
林道脇には残雪がまだ残っていました。
CIMG0253_convert_20100425225838.jpg
少し流れが多いようですが釣り開始です。
CIMG0254_convert_20100425230008.jpg
脇から流れ込む流れも水量が多いようです。
CIMG0255_convert_20100425230137.jpg
1時間ほど釣りあがり。水温が低く底へ隠れているのかドライには反応が無いので撤収 GWに向け他の川を調査することにしました。
CIMG0257_convert_20100425230326.jpg
此処はRB川2箇所ほどポイントを廻って次の川へ
CIMG0258_convert_20100425230509.jpg
此処はTB川 雪代の影響はもうおわっているようです。
CIMG0260_convert_20100425230935.jpg
CIMG0259_convert_20100425230753.jpg
いつもと違う渓相にGさんに先行してもらいます。
CIMG0261_convert_20100425231736.jpg
ニジマスが出ないので画像を載せられません。
でも、綺麗な川です。夏は緑が鮮やかになるのでしょうね。
CIMG0263_convert_20100425232126.jpg
この渓は、名前がわかりません。夏場は水量が極端にすくなるそうです。
CIMG0264_convert_20100425232323.jpg
胆振にはまだまだ知りたい川がたくさんあります。調査が必要ですね
シェルパのG さん本日もご苦労様でした。
GWまたよろしくお願いいたします。

Comment
No title
SBのボンカレーなら 
昔はよく食べたのですが・・!(^^)!
RBやTBは Gさんのお庭みたいなもの
GWには ウハウハなレポ 期待して
ますよ?
dokono@sranai.kei
RB = ランニング バック 意味ですね。
カウボーズの往年の名選手、トニー ドーセットが好きだった (^H^)
TB = いつも愛用している トンボ鉛筆 ですね。 (^H^)
昨日はWRCの凄さを改めて感じましたね (^H^)v
雪融けが遅いのに湧水の渓は違いますね (^H^)
28日は頑張って下さい。
29日は天気が悪いの駄目かも知れないですね。
また、仕事のローテを連絡下さい。 v(^H^)v
No title
toma-Tさん今晩は。
イニシャル微妙に間違ってましたねi-235
師匠が良いのかテンカラも様になってきました。
なんてi-201
浮かべたドライにパシャっと来る瞬間がたまんないっす。i-234
asokono@sirareta.kei
シェルパのGさん 昨日はお疲れ様でした。
昨日、本日と宅急便を受け取れず
NEW ROD伸ばせないで居ます。i-237

しっかし、WRCは凄いですよ。なぜ何十回と通えるのかをわかったように思えます。
今日はルスツ、豊浦、伊達と周りましたが
峠の先の長流川の支流に入ろうとしている釣り人を見かけました。
私もチャレンジしたいのですが、何せ時間が…
水流は澄んでいるようでしたよ。i-277
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
