

河川清掃 そして

先日に引き続き地元の渓へ
CIMG0311_convert_20100509220301.jpg
と、百メートル程進むと携帯が
「今何処?U橋に集合!」 自然保護団体主催による河川清掃作業があるらしい。
他のコミュニティーサイトにて情報は入っていたが、SMCより集合がかかるとは(^o^)/
CIMG0317_convert_20100509214840.jpg
ここから、数百mの清掃作業。
CIMG0313_convert_20100509214452.jpg
SMCの皆さんです。
CIMG0312_convert_20100509214332.jpg
清掃作業開始。
CIMG0316_convert_20100509214720.jpg
こんなに、ゴミが集まりました。
「さて、どうする?」やった! U橋上流の渓に入ることに。
CIMG0320_convert_20100509215217.jpg
同行のマーチブラウンさん 渓の状況は、雪代で増水笹にごりです。
CIMG0321_convert_20100509215349.jpg
それでもさすが、ブラウンさんがブラウンを上げました。フライBOXの中も見せてもらいました。
店で売れそうなものがいっぱい。すげ~~~~。
時間が来たので、集合場所へ。で、また次へ。となりの渓へGさんと。
CIMG0323_convert_20100509215741.jpg
バイカモが流れにゆれています。この渓は水源になっている100選の中の1つ水はとても綺麗だが…
CIMG0324_convert_20100509215924.jpg
しかし、水深が浅くポイントが少ない。それでもさすがGさん1尾を上げます。
CIMG0326_convert_20100509220832.jpg
かなり上流まできましたが、魚の気配が無いのでこの辺で終了。帰りに行者ニンニクを収穫してきました。

本日は、皆さんお疲れ様でした。 来週を楽しみにしています。
Comment
ぼ~ずでしたね
今晩は Bianchiさん先日はご苦労様でした
爺だけがぼ~ずかと思っていましたが お付き合いしていただき(^^)
此れからが本番ですよ 今は息抜き・・・てな事で(^^)
おつかれさまでした。
Bianchiさん こんばんは。
先日は、おつかれさまでした。あの後は、綺麗なバイカモ川に
入られたのですね。お魚さんはお留守のようで・・・。
また、遊んでください♪
夜、脚が痙りまくり
依る年並みには勝てず、夜には内転筋が攣りまくり。
激痛をこらえてマッサージ (*h*)
(^H^)には悶蔑は厳しいなあ~ (*h*)
二度と行かないと心に誓う、シェルパのGです。
選択が…
ゆいのじじさん こんばんは。
2本目の選択もまずかったですね。
水100選の川なんですが、綺麗過ぎて魚がすめないのか。
水質調査用のニジマスがかろうじて残っているような。
もう行くことは行かないでしょう。i-278
こちらこそ。
かげまるさん こんばんは。
1本目は水量多くルアーが有効だったかもしれません。
私も持っていけばよかった。i-278
バイカモ川は魚がいる気がしませんね。i-282
浅すぎて、隠れ家が無いように思えます。
ガセネタ でm(_ _)m
シェルパのGさん こんばんは。
2本目はすいません。ガセネタで釣りになりませんでしたね。
私の地元はあとの川は確信犯になりますので、
禁漁中は×ですね。i-201
私も夜はひざの裏が攣って座ってられませんでした。i-238
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
