スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初WRC釣行

H21/11/28
シェルパのGさんの案内で始めてのWRC釣行となりました。
シェルパのGさんはWeb上でブログを物色していて地元にすごい人がいるもんだな~~と、
思っていた人に ひょんなことからめぐり合い今回の釣行にいたりました。
テンカラ師 Gさんと餌釣り師カワセミさん 
自分はテンカラをしたことが無いので期待とGさんの技、道具の盗み見と興味心身で挑みます。
初回で、テンカラの初歩もわからない私は餌釣りで挑みます。
数百メートル歩き入渓地点の到着 

カワセミさんとBianchi
釣行準備中のカワセミさんとBianchi

最初の数時間Bianchiには当りすら無い たの2人は釣れ始めているのに(-3-)
川面を望む

カワセミさんの手ほどきで「ここねらってみな」 と、やっと来た5cmの山女魚?
「まだいるからやってみな」 次は20cmくらいのニジ やった!!!
ポイントを覗うBianchi

「主流の脇のよどみを狙うといいよ」とアドバイスを受け、ポイントねらいだす。
色々な、アドバイスを受けつつ終盤までに10数匹のニジを釣ることができました。
シェルパのGさん カワセミさん 本日は、大変ありがとうございました。
次回は、テンカラを試そうと思っています。
またの釣行、楽しみに 心臓破りの坂を登るBianchiでした。
帰りがけ、シェルパのGさんに聞きまくり「あれはこれはと」
ここは、仲間内でWRCと呼んでるらしい。
掲載の写真はシェルパにGさんに撮っていただいたものです。
(Bianchiはファイル処理を間違えてしまいました。)
魚の写真が無い~~~

でも、もう完全にはまって竿を買ってしまいました。(^ ^)/
 
スポンサーサイト
Comment
ブログ開設おめでとう御座います
Bianchiさん、今晩はシェルパのGです。
本来であれば開設の祝いに花束でも贈りたいところでありますが、
"ようこそWRC"という言葉に代えさせていただきます~ v(^H^)v
テンカラ竿を購入なされましたか・・・・(^H^)
気合い十分ですね、これからは気温水温共に低くなるのでドライでの
釣りはかなり厳しいものがありますがめげずに頑張りましょう v(^H^)v
そんな(^H^)もガン玉逆さ毛鉤をつかいます。
餌の保存や釣行時の餌の付け替えに不満を覚え、
天の邪鬼的発想で遊んでます (^H^)
釣れれば何でもOK、そんな無精な釣りです。
今後も色々機会があればお誘いしますね (^H^)v
釣りも飲み会も・・・・・(^H^)v
宜しければリンクを貼らせて頂きます、如何でしょう m(_H_)m
ありがとうございます。
シェルパGさん、コメントありがとうございます。
初のWRCは本当に楽しく、また有意義な釣行となりました。
私は釣り暦は長いのですが他の人と情報交換をしなかったので
いろいろなことを、試すようになったのはここ最近なってからです。
ひょんなことから、お知り合いになれて 仲間にお誘い頂いたこと
本当に、ありがとうございます。m(_ _)m 
で、最近になり気づいたこと「釣りに行かなければ、釣れない。」
当たり前のことですが、Web情報に踊らされあちこちに行っては
痛い目にもあってます。(周りは釣れているのに~~("B") )
Gさんのブログを見て色々な事、場所を試してみる楽しみみたいなものを感じています。
リンクの件よろしくお願いいたします。
見てもらえるように色々やっていきま~す。(^B^)
大物をねらうことも捨てきれないので外来魚のことも載せるかもしれません。m(_ _)m

おめでとうございます。
こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます。
私のHPにもリンクさせてもらいます。

こんな時期の釣りに、最初はちょっと戸惑っていた様ですね。
無理もありませんね、ほとんどの釣り人は納竿していますからね。
胆振地方には冬季間でも釣りになる川がありますので
またどこかへご一緒しましょう。
ありがとうございます。
かわせみさん
初対面にもかかわらず、快く釣行に同行させていただきありがとうございます。m(_ _)m
釣りに関し新しいものにすぐ手を出す 癖の悪い私ですが、
今回の釣行はすごく新鮮で 完全にはまった感があります。

いつか、ここもいいですよ!と言えるよう色々探索していきます。
私のブログにもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。m(_ _)m
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。