

10.6.5 コベチャナイ川

6月に入り ヤマメ解禁!!
初っぱなは、日本海に注ぐ渓で開始です。
前日、仕事で20:30まで京極に釘付け 戻って事務所を出たのは0AM:00 出発がAM2:00なので寝ている暇は無い。
24時間営業の食堂で遅い夕飯を済まし 用意をしてシェルパのGさん宅へ。
「忘れ物無いか~!」Gさんの一声で再度確認 「ゲッ ウェーダー忘れてる。」Gさんには「大丈夫で~す。」 と言いつつ胸をなでおろすBianchiでした。
現地へ向かう途中「あれ、タヌキか?」とGさん キツネを凶とするジンクスをお持ちの方がいらっしゃるようで…
昔、釣りに同行してた方でキツネを吉としていた人がいましたが、いろいろみたいです。
白老の峠を越える頃には東の空が薄明るくなってきました。そのうち 車を横切る者が?(なんだかピョンピョンはねてます。) 野うさぎが出るなんて めったにも無いものを見てしまったと 今日は、どうなるんだろう。
AM5:00 現着です。用意を済ませ 入渓
CIMG0412_convert_20100608145526.jpg
日本海から1Kmと離れてないところからこの渓相です。以外に川底が滑ります。
CIMG0414_convert_20100608150321.jpg
流れを見極め攻めるGさんです。
CIMG0417_convert_20100608150421.jpg
嬉しい1尾目!!パーマークくっきり やり~~。
CIMG0418_convert_20100608150454.jpg
イワナも混じります。
CIMG0419_convert_20100608150546.jpg
流れは、緑の中をサラサラ流れています。
CIMG0425_convert_20100608150858.jpg
CIMG0423_convert_20100608150807.jpg
魚影が濃く コンスタントにあたりが出ます。 
CIMG0422_convert_20100608150723.jpg
林道は川沿にあって帰りは楽そうです。
CIMG0420_convert_20100608150622.jpg
CIMG0428_convert_20100608151036.jpg
最後の締めはこの川で1番のイワナでした。
CIMG0424_convert_20100608150954.jpg
さあ、林道づたいに帰路 次へ行きましょう。
Comment
ウサギ
今年は良いことが有りそうな予感がします (^H^)
また、行きましょう。
人質宜しくね m(_H_)m
タヌキも
シェルパのGさんこんばんは。
解禁早々 良い思いをさせてもらいました。
こちらこそヨロシクです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
