

10.6.12~13尻別川水系

今頃は、皆さん南の渓へ入っているのだろうと思いつつ
仕事をしているBianchiです。PM2:00には出発しようと仕事をかたずけ
そう、13日の日曜はmarchbrownさんと尻別川水系に入る予定です。
予定通り出発marchさんは帰りが遅いと見て途中で竿を出そうと美笛峠を越えていきます。
CIMG0457_convert_20100613223431.jpg
国道にまたがる橋から入渓 駐車帯に見覚えのあるバイクが「あ!これT○さんのじゃ?」
「多分、上流へ向かったのでは」と思いつつ時間も無いので下流へ向かいます。
ルアーロッドを抱え瀬から深みへと入り込むポイントを狙うとグッと手ごたえ
その直後、小型のライズが始まりました。これはと車へ戻りテンカラ竿へ持ち替えまたポイントへ
CIMG0456_convert_20100613223334.jpg
小型ですが嬉しい1尾です。
その時、国道を走る1台のバイク「T○さん任務完了かな?」
この後、もう1尾かけて今日は終了。それにしても虫が多い 明日は、線香焚いてですね。
CIMG0458_convert_20100613223456.jpg
夕日の蝦夷富士を望みつつ目的地へ 「温泉、温泉!」
PM8:00 marchさん宅へ フライ作成講習会です。「なるほど!こう巻くのか。帰ったらやってみよう」

CIMG0459_convert_20100613223529.jpg
今日も、天候良好 さて、やるぞ!
CIMG0460_convert_20100613223621.jpg
最初は、上流の支流へ 
CIMG0462_convert_20100613223822.jpg
2バラシ ん~へたくそ…
CIMG0461_convert_20100613223658.jpg
橋を2つ迎えたところで、どうも先行者がいるらしい。砂場に足跡が 次行きましょう。
CIMG0464_convert_20100613224006.jpg
次は上流の本流域へ 封印していたFロッドを持ち出し挑みます。
流石 marchさん ここで1尾引き出します。

CIMG0470_convert_20100613224240.jpg
次に来たのが減水域 でもまだ、水量が多いようで流れに耐えながらポイントを狙います。
CIMG0468_convert_20100613224117.jpg
今日の嬉しい1尾 大きなフライに果敢にかかってきました。
CIMG0471_convert_20100613224321.jpg
水量が落ち着いたら、また来たい所ですね。
marchbrownさん本日は、ありがとうございました。
宿泊までお世話になり たくさんのポイントを教えてもらいました。
買い物の件はもう頼みましたのでまた連絡しますね~。
またよろしく。 
Comment
帰りの遅いのは
帰りの遅いのは(^H^)のせいでした。
アッチから戻ってから、二人で2時間ほど日没まで
イブニングを敢行してました。
惨敗の結果となりましたが、この水量の中で明美さん、GETは価値ある1尾です・・・・v(^H^)v
何よりでした v(^H^)v
欲を言うと…
シェルパのGさん こんばんは。
今日の明美さんは、ポイントを打ち直そうとして
無効合せ気味に掛かってまして
午前の支流でもせっかく掛かったのをバラシています。
欲を言うと「ビシッ!!」とかけたいですね。i-278
No title
Bianchiさん こんばんは。
良さげなポイントですねぇ♪
タイミングが合えばご一緒に!
近い
かげまるさん こんばんは。
このポイントは、marchさん宅から車で10分。
良いとこの住んでますね。
この後、marchさんは、
秘密のポイントのイブニングに向かいました。i-278
背中の刀は?
お~いおい!
いったい トランクには
何種の釣り道具が あるんじゃ~??
○で ドラえもんのポケットのごとく
釣り道具が 出揃ってくるじゃ
あ~りませんか(笑
でも まだ水量多いTBで 結果を出すとは
なかなかなものぞ!
13日の午後は 一○三橋の下手で
フキトリしてましたわ♪
家庭サービスも 釣りを楽しむ
秘技でして・・ね (楽し~
まだまだ…
toma-Tさんこんばんは。
釣種 様々な方が勢ぞろいのSMC
本流、支流と回るとなるとどうしても
持って行く道具が多くなってしまいます。
1つに絞らないからどれもどっちつかずですが…
でも、また楽しみが増えた釣行でした。
夏が短すぎる ク~~~i-238
任務継続中です
相変わらず手広く狙ってますね~。
果敢に本流域に挑戦、頑張ってください。
私は、分相応のところで充分です。
それでも、釣りのミッションに完了はありません。
日々、新たな課題が山積しております。

そうでした。
TWさん おはようございます。
そうでしたよね。
まだ開幕したばかりですから
これからが本番ですよね。
皆さんのブログを拝見しながら
次のミッションを考えます。
先日はお疲れ様でした。あの日は納得の行く釣りになったでしょうか? 納得していなかったらゴメンナサイ。
ども、デカフライでも魚が釣れるって事わかって貰えれば僕としては幸いかな。メゲずにまた遊びに来て下さいね。
例のブツ楽しみに待ってます。
No title
marchbrownさん こんばんは。
先日はありがとうございました。
デカフライ有効 十分わかりました。
帰って作ってみましたがなかなかうまくいきません。
また勉強に行きますのでよろしくお願いいたします。
尻別は期待に胸膨らむフィールドですね。
この次は、魚をゲットしたいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
