

10.6.19日高の渓

「周りの川が良い状態になってきたよ」 日高のUさんが
週末の釣行のため 自宅へとめてくれるという。岩魚狙いで釣行。
週末から 日高方面へ出張中のBianchiは前日の早朝より入渓です。
CIMG0481_convert_20100620194143.jpg
ここは、三石川上流 「ここまで来れば山女魚には当たらないだろう」と1時間ほどの釣行です。
CIMG0482_convert_20100620194227.jpg
意外と、ポイントが少なく浅い瀬が続きます。途中の落ち込みであたりがありましたが掛けきれず、終了
明日に期待をかけます。その夜は、Uさん宅で釣り談議 「今まで、どんなの釣ったの?」とか「明日は良い場所あるよ」と晩酌をかわし早寝です。
CIMG0484_convert_20100620194318.jpg
最初に来たのがけり舞川上流部 ホントはもっと上流を狙っていましたが、工事中のため通行止め
流れの中から2~3度当たりがありましたが、ここでも掛け切れません。
渇水時期に入っていて魚は活性していないようです。
CIMG0485_convert_20100620194405.jpg
ここにもありました。貫気別沢 ちょっと覗いて次へ
CIMG0479_convert_20100620193944.jpg
次は、隣の川の本流 中段の落ち込みにニジマスがいるという。
CIMG0487_convert_20100620194441.jpg
落ち込みより、尺ニジマスを上げるUさん。
CIMG0488_convert_20100620194516.jpg
Bianchiも小ぶりながら岩魚が上りました。
CIMG0494_convert_20100620194708.jpg
次に来たのが 少し下流の堰堤下。川の中に立ちこみ深みを狙います。
CIMG0491_convert_20100620194549.jpg
小型ニジマスが。その後
CIMG0492_convert_20100620194743.jpg
ホウライ鱒です。初めて釣りました。
CIMG0480_convert_20100620194020.jpg
前日、下手の堰堤を滝登りしていたのはホウライ鱒か?幅30m高さ5mくらいの堰堤を登ろうと落ち込みから飛び跳ねていした。その中にはサクラと思わしき60cmほどの魚体も。最後の堰堤でUさん足を滑らせ全身ザブン!!
携帯をお釈迦にしてしまい。本日の釣行は終了しました。
アクシデントはあったものの、この川は魚影が濃いことがわかりました。
7月に入ったら山女魚狙いで来ることでしょう。
中流、下流域はこいつがたくさんでした。
CIMG0477_convert_20100620193913_convert_20100620203404.jpg
theレッドバンド
Comment
大参考!
隣の川の画像・・
コレ 参考になりました!
だって 日高の解禁日は
ここに 入るって決めてます
もんね~ ありがとね~
この上が…
toma-Tさん こんばんは。
同行者の釣り方が堰堤狙いだったので
遡行はしなかったのですが 魚影は濃いですね。
堰堤1つでかなりのポイントがありました。
このまた上に道は続いていましたね。
ニジマスは、沈めないとでませんでした。
三石ねえ~
此処は羊羹くらいだろう、良いのは・・・・(^H^)
砂防ダムの上に山女魚は本当にいるのかね~ (^H^)
魚道は水が流れていなし・・・・(^H^)
そうそう、TOMA-Tさんが喜んでいるね (^H^)
日高は本当に難しいよね (^H^)
いずれ、行こう v(^H^)v 
休みは取れるようですか、来月は (^H^)
林道の先は
シェルパのGさん こんばんは。
三石林道の先は薄いようでした。
ポイントも少ないし、もっと上流はわかりませんが
その先は、岩魚になると思われます。
隣の渓は、期待有りですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
