

10.7.16苫小牧西港

久々に投げ竿を手に苫小牧西港へ
仕事を終え、同僚の札幌Kさんと。
CIMG0521_convert_20100717100219.jpg
Kさんは、紋別勤務時 連日海岸へ通ってたバリバリの投げ釣師です。
CIMG0520_convert_20100717100144.jpg
仕事姿のまま、準備をするKさん。
選んだ場所が悪かったのか、すぐに根掛かり。少し場所を移動して再開です。
まもなく、竿を持ち上げるほどの当たりが私に。
「キッター!」竿を上げると、海釣り久々の手ごたえ。「アブか?」と巻き上げて
上ってきて ガクッ25Cm 程のドンコでした。
「また、ドンコですか~~」とKさん
そうです。去年も会社の仲間で来て私だけが、ドンコを上げてました。
次に来たのは…
CIMG0523_convert_20100717100403.jpg
星です。それもダブル
ここは、長く置いておくとすぐこいつが掛かってしまうんですよね。
その後、Kさんが上げてくれました。
CIMG0522_convert_20100717100307.jpg
今時期の旬魚 ハモ(マアナゴ)です。
夜も更けて 霧の出てきたので撤収することに竿を上げるとまたKさん。
CIMG0525_convert_20100717100451.jpg
流石ですね~。
CIMG0528_convert_20100717100539.jpg
今日の釣果です。
私も、ハモを1尾加えました。
ドンコの写真は撮り忘れ。「やっぱり、あれを入れないと」と冷やかされ、撤収いたしました。
Kさん本日はありがとうございました。
次回は、ためしに渓流に入ってみましょう。たぶんはまりますよ。
Comment
投げ釣り師
おはようございます
自分も若かりし頃 連週投げ釣りに行っていました
ほとんど日本海だったので ハモはいまだ釣ったことが
有りません・・・食べては美味しいですよね
渓流はどうだったのかな・・・お友達
No title
馬平さん おはようございます。
先日、釣ったハモはまだ小さいようです。
これから、もっと大きいのが釣れるようですね。
渓流は、次回間違いないところへ釣れて行こうと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
