

10.8.29 富良野国道の渓 2(釣り人の心理)

釣り人は、釣れた魚に対して満足飽き足らず 次なる大物を求める人種のようです。もしかして、私だけでしょうか??
CIMG0632_convert_20100829200758.jpg
登っていくと川が蛇行し始め 砂利底を削り翡翠色のふちを形成します。
CIMG0634_convert_20100829200943.jpg
そこからまた、小ニジが飛び出します。Gさんは、時々尺物のニジマスを釣上げますが「君じゃないんだよな~」と苦笑い まだ型物の出ないBianchiは、羨ましいしだいであります。
そしてGさんを追い抜き、下からは攻められないと踏んだこのポイント
CIMG0639_convert_20100829201332.jpg
流れに乗せて、倒木の下の渕に流し込むとキマシタ「おうやったな~~」とGさん。声援ありがとうございます。やっと型物GET で、上ってきたのがこいつ
CIMG0636_convert_20100829201113.jpg
CIMG0637_convert_20100829201158.jpg
お初自慢の1尾 来てよかった~~~
28cmの山女魚です。Gさん認定尾びれにオレンジの染まりがあるデカパン。
初めての大物で訳のわからないBianchiでした。嬉~~~~
CIMG0644_convert_20100829202132.jpg
鉄砲水予備軍、この細い流れが大水時はこんな大木をも流します。
気をつけなければ。
それはともかく、私がシェルパのGさんに火をつけてしまったようです。
脱渓予定地点で協議、上にはもっと大物が?その通リ
CIMG0645_convert_20100829202241.jpg
流石!Gさん 型物ゲットです。開けた場所の日の当たる川原の中の落込みに潜む大物
川原に足を入れるとイナゴが群れを成して飛び立ちます。
思うに、今の主食はこのイナゴのようです。はじめに乗せたメタボニジは、こいつを食っているのではと思います。
CIMG0647_convert_20100829202458.jpg
こうなると、この程度では満足できません。
しかし、無情にも脱渓地点。と思いきやその上へ登ったGさん 私が堰堤を越えると驚いた顔をしている。
見ると、手元にまたもや
CIMG0651_convert_20100829202826.jpg
やられた~。流石Gさん。
てな訳で、脱渓地点がまた伸びるのでした。
しかし、この先は魚影も少なく日の当たる川原も無いので
CIMG0652_convert_20100829202925.jpg
小物ばかりです。最後は、
CIMG0653_convert_20100829203006.jpg
深山渓の宝石 オショロコマで締めくくり(Gさんは興味ないみたいです。)
CIMG0655_convert_20100829203157.jpg
流れも細くなり、終了いたしました。行程3.5km 車まで戻ります。
天気は曇りとはいえ やはり暑い。しかし足取りは軽快に進みます。(何せデカパンが…)
途中、プーさんの落し物を発見しましたが古いもののようです。
さ~次へ行きましょう。
Comment
Bianchiさん こんばんは。
デカパンGET、おめでとうございます♪
釣れない3.5kmはきついですが、今回は
スキップしながら戻ってきたようですね!(w)
ありがとうございます。m(_ _)m
かげまるさん こんばんは。
あの細い渓にデカパンが潜むとは
驚きでした。夢追い人は次の型物へと胸膨らませています。
なんて、次はいつになるかな~~。
Gさんの毛鉤は曲者です。
帰りの長いこと
渓を歩くだけでも疲れましたね (^H^)
何せポイントが遙か向こうの渓でしたから、
アソコから上流は余計だったかも知れませんね (^H^)
ついつい欲が出ました m(_H_)m
一度は、攻めておかないと。
シェルパのGさん こんばんは。
いいタイミングで出ましたよね。
あの状況で、ここで終わりにはならないです。
渓の状況も見れましたので、
また一つポイントが増えました。(^ ^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
