

10.9.18 道東遠征1

この水系は昨年までデカアメを求め通った川
IMG_1199_convert_20100922000406.jpg(回想写真)
ッと言っても最高で57cmで終わっている。機会があればまた挑戦したい…あの70cmオーバーに
今回は、上流域で山女魚を狙います。
行程300km AM12:00に出発 5:00到着を予定に車を走らせます。
途中、鹿と車の事故に遭遇 「山道は気をつけなければ」と思う瞬間でした。
目的地に到着したときには日も上がり明るくなっています。心配された天気も上々 いいつり日和です。
国道に掛かる橋より川を見ると昨年とはまた景相が変わっています。(少し水が多いような)
CIMG0692_convert_20100921205628.jpg
林道どん詰まりの入渓地点(戻るときに判りましたが夏の大雨で先の道が壊れてしまったようです。)
ゲッ水が少ない…河口域は多いように思えたが上流は渇水状態 治水のダムの無いこの川は雨により1日で水位が異常に変化する。河口域で狙うときは渇水状態が狙い目なのだが…
CIMG0694_convert_20100921205853.jpg
同行者は、シェルパのGさん。山女魚を求め遡行開始です。
最初に上ってきたのは残念ながら本命ではありません
CIMG0693_convert_20100921205721.jpg
(でも1匹目は嬉しく 最近 岩魚を釣っていない私は) 
CIMG0696_convert_20100921210047.jpg
水は相変わらず少なくポイントが絞られます。
CIMG0695_convert_20100921205932.jpg
残念ながら、山女魚は出ず
CIMG0699_convert_20100921210329.jpg
この堰堤で第1ラウンド終了です。
地図を調べると別の支流?があるようでそっちへ移動することに
CIMG0703_convert_20100921233859.jpg
しかし、渇水状態は変わらず…
CIMG0702_convert_20100921233637.jpg
魚の気配が無い 早々に撤収を決め下流へ移動します。ん~残念。
Comment
No title
残念でした 又のお越しを・・・(^^)

こんな事もあるから次が楽しみなんだよな~~
Re: No title
ゆいのじじさん こんばんは。
この川は、水の増減が激しいので情報が必要ですね。
一応河口付近の 国道のカメラは確認してたのですが…
次は、恒例行事の鮭つりです。i-179
時間があればもちろん山女もi-278
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
