

10.9.18 道東遠征2

渇水の上流から逃げ 下流域へ 川幅は広く水量もそこそこでてきました。
CIMG0710_convert_20100922191457.jpg
ここまで下れば山女魚がいるのでは…
CIMG0704_convert_20100921234033.jpg
そこで すかさずGさん お目当てをゲットしたようです。
CIMG0706_convert_20100922191011.jpg
その様子を見ているのか?見ていないのかギャラリーが
CIMG0707_convert_20100922191055.jpg
私も、ここぞと…でも小さい。
CIMG0708_convert_20100922191150.jpg
途中、サクラ鱒が何尾か遡上をするのを見かけます。
CIMG0709_convert_20100922191352.jpg
長い、浅瀬が続き何とか深みを探りますが 魚影は薄いようです。
今日中に行ってみたいところもあり、ここはこの辺で切り上げ
途中の川を見ながら次の目的地へと向かいます。
Comment
サクラ鱒
Bianchiさん こんばんは。
サクラ鱒が遡上する渓流、イイですね♪
川幅が大きいのは良いのですが、水深がない川は
私にはお手上げです。
さて、お次は何処に向かったのでしょうか?
渇水が
Bianchiさん 今晩は~
大遠征ご苦労様でした~
それにしても、水が少ないですね~
川が平坦なだけに、ポイントが限られますね。
それでも、ちゃんとお魚さんと遊べましたね。
なによりです。
次は。
かげまるさん こんばんは。
次に狙うは、道東の有名河川。
欲張りな GB組は長距離をものともせず
貪欲に渓をあさるのでした。
釣果はともかく…i-282
雨乞い
TWさん こんばんは。
渇水期?でしょうか。
これがここの普通の水位と思われます。
雨乞いしてみようかと思うくらいですね。i-278
欲張りすぎて まだ1日目が終わりません。
ちょっと内容が薄いですが…
健康度
こんにちは。
大遠征お疲れさまでしたね。
さくら鱒が何処まで遡上できるかどうか?
その子のやまべの生息状況がその川の
健康度を示すと言う事を何かの文献で読んだ事が
あります。この川はまさしく健康な川のようですね。
元気です。
かわせみさん こんにちは。
この川は元気に満ちていると思います。
砂防はあると思いますが、治水ダムは無いと思う。
サクラ、カラフト、アメマス、サケがかなり上流まで遡上し
群れているのを見たことがあります。
天候による水量が増減が激しく
日により当たり外れはありますね。i-278

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
