

10.9.19迷い道(人の記憶は…)

午後からの、遅い出動 少しの時間と思いここへ
CIMG0764_convert_20100926174028.jpg
秋の気配が、急に訪れ気温も上りません。
CIMG0766_convert_20100926174135.jpg
川面に下りると、水量が少し多いようです。(他の川は渇水しているのに さすが湧水の渓)
CIMG0769_convert_20100926174333.jpg
最初に来たのは、新子山女。 
CIMG0768_convert_20100926174235.jpg
その後、小ニジが飛び出してきました。
大雨の影響で流れがかなり変っています。
CIMG0773_convert_20100926174725.jpg
自然の影響で流れが変るというのは、人の手が入っていないということで 渓が元気だということでしょうか?
CIMG0772_convert_20100926174610.jpg
いつものように、ここは長居になります。針を流すと魚がゆっくり追ってきます。(来い、来い~!)
CIMG0775_convert_20100926174827.jpg
来ました~。
CIMG0777_convert_20100926175107.jpg
遡行を続けて、予定では道路から離れない場所から上る予定でした。
そう半年前 TWさんと初めで会った場所へと。
CIMG0778_convert_20100926175203.jpg
ん~なんとなく脱渓地点を過ぎているような?
CIMG0770_convert_20100926174419.jpg
と、前方に白いものが「あ~やっちまった。」上流の橋である。
林道を帰る手もあるが、ここは川つたいに逆戻り。「あぁ~ここ」と斜面を登り始めると「こんなに急じゃなかった様な
途中、休みを入れながらやっと登りきりでたところは笹薮の中。
「ありゃ~」数10メートル先には使われていない林道があるようです。予定では、坂を登ってすぐ道路に出て
楽チンの帰路のはずが… 道路を走る車のエンジン音が遠い~。
予定地点まで戻ってきましたが、下まで降りて場所を確認するのはどうも…
これから車まで戻らなきゃならないし。
(晩秋からはここへ通うことになるだろうし、またにしよう。)






Comment
ポイントが?
Bianchiさん こんばんは~
WRCのお魚さん達は、元気にしてましたか?
第二お祭り広場は、また浅くなっているような気も・・。
随分歩いたのでは~。暫く見ないうちに、ポイントの
記憶が薄れているようです。どこだっけ?(W)
一番乗り~!!
SMCメンバーでは WRC一番乗り~ですね!
新子ヤマメが 確認できましたか?!
嬉しいですねぇ(*^^)v
錆の少ないきれいなヤマメが
釣れるのが この川の特徴!
ジモテンカラトリオで突入
しましょうか?
・・で アノ急斜面から上の橋
まで・・って かなりの距離の
俳諧でしたよね。
お疲れ様でした~(^^ゞ
変わってます。
TWさん こんばんは。
雨でかなりポイントの状態が変わっているようです。
もっと釣れると思いましたが、思惑通りには行かないようです。
上流部、最大のポイントで一切でないのは腕のせい?
一番乗り~?
toma-Tさん こんばんは。
一番乗りでしたか?toma-Tさんが先日入ったという情報を聞き
そろそろ、熊さんも見逃してくれるのかな?
と思ったのですが…i-201
そんな中、出口を迷っているようではやばいですよね~i-230
でも、意外と見透視はよかったですよ。i-278
こんばんは。釣り、行ってますねぇ~。通い慣れた川でも大雨や雪代で侵食され、流れが変わる事はごく自然な事でそれは新しいポイントが生まれるって事。だから渓流は飽きないのかなぁ~って僕は思います。
後、山の番人とバッタリ何て事も有る時期なんで残り僅かなシーズン、安全に楽しく釣りをしましょう。
マ-チブラウンさん こんばんは。
川の流れは変っていくのですね。
時々見に行かないと変化についていけませんね。
今シーズンはなかなか後志方面へ行けませんでした。
来シーズンはお願いいたします。
10月は、来週くらいしか釣りにいけないようです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
