

10.10.9道北遠征4 また昨日の場所へ

鮭釣の新しい客から「俺も山女…」とリクエスト
「奥まで行かなくてもオチャラベ川でたくさん釣れるよ」と聞きオチャラベへ
CIMG0831_convert_20101011201803.jpg
渓相はいいのだが… 足を1歩入れるとバシャバシャと鮭が走り回る。
CIMG0832_convert_20101011201831.jpg
夏場はいいのだろうが今時期は無理そう。この川の河口に立ちこむのだから当然である。
鮭の登る川は無理と前日わかっているのに学習能力の足りないBianchiです。
ここには、秋しか来ないからこの川は来る事ないだろう。
すぐ、昨日のポイントへ   前日より少し下流の本流へ入渓
CIMG0836_convert_20101011202000.jpg
本流の、段差のある瀬を狙うと
CIMG0816_convert_20101011201443.jpg
1箇所の瀬からけっこうな数が上る。どうも昨日は、ポイントの狙いが悪かったようだ。
CIMG0821_convert_20101011201716.jpg
2時間ほど釣って番屋に戻って皆でいただきました。
徳志別は魚影が濃いです。
Comment
遠征は・・・
Bianchiさん こんばんは。
道北遠征、おつかれさまです。でも遠征は
情報やガイドさんが居ないと難しいですよね。
本命は海だったのですよね。じゃあ、OKという事で!
それが~
かげまるさん こんばんは。
行きがけにかわせみ師匠にアドバイス頂きましたが
初めての場所は、わかりずらかったです。
海は、私たちが帰った後
爆釣モードに突入したらしく
かなりの数が上ったそうです。
去年も、このパターンだったような…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bianchi

Author:Bianchi
所在地 北海道 苫小牧

好きなもの アウトドア 釣り       
        夜遊び

嫌いなもの アクシデント

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
渓流釣り
クリックよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
